見出し画像

2021/11/5 日記

午前中、図書館まで。秋らしく気持ちがいい。10分程歩いて到着。窓ガラスばかりで、よく自然光が入る。木々に囲まれ、気持ちがいい。一階にはカフェがあり、いい香りがする。シネマコーナーが充実している。映画化された原作が多く並ぶ。レコードの貸し出しなんかもしていた。あらゆる辞書が並び、地域の歴史書も多く並ぶ。六法も全て揃えてあって、刑事モノを執筆する際は参考にしようと思う。ヤングアダルトコーナーには、なかなか面白い読み物が揃っていた。物語から科学分析本も、興味をかきたてるラインナップ。

 さて、今日は服部恭太の新聞記事を探しに。新聞コーナーはリタイアしたおじさんばかり。11月1日から5日までの主要新聞を全て洗い出し、情報を集める。せいぜい、4日までで記事が止まっている。全てコピー。あとは週刊誌を待つばかり。カフェによる。アイスチャイが気に入った。今度から、ここで執筆もいいかもしれない。「脚本の科学」を借用。

無印に行き、調子に乗ってたくさん買ったあと、ケンタに寄って帰宅。明日は道の駅たばやまへ、「狩猟とサウナ」というイベントに行く。

急な仕事が入る。70〜90分尺。まとめないと。

○東京放置食堂 最終話 鑑賞
○パパはニュースキャスター 1話 鑑賞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?