見出し画像

東京にも牧場あるんだよ🐄

先日、18年来の友人たちと【TOKYO FARM VILLAGE】へ行って来ました。

牧場ってたまに行きたくなる。
私は東京在住なので、今までは千葉のマザー牧場に行ったり、栃木の南ヶ丘牧場へ行くのが定番でしたね。

そういえば、姉と2人でバスツアーでマザー牧場に行ったことがあります。姉は珍しいタイプだと思いますが、マザー牧場に行くならバンジージャンプを絶対にしたい。牛や馬よりバンジージャンプだ。と、飛ぶことをとても楽しみにしていました。

私はチキンなので、ディズニーランドに行っても進んでスプラッシュマウンテンに乗ることはありませんし、タワー・オブ・テラーも出来れば乗りたくない。そんな感じなので、姉がバンジーする様子を写真を撮ったりして見守っていました。

かなり高いところから張り切って手を振ってくれた姉は、足を括られ、真っ逆さまに落ち、ビヨンビヨンと宙吊りになっていました。
さぞ楽しかったであろうと、降りて来た姉を迎えると、彼女は真っ青な顔をしていました。怖かったらしいです。帰りのバスでうたた寝をしている時に悪夢を見たらしいです。かわいそうに。もう絶対やらないそうです。

草を食む牛と目があったり、あどけない鹿が好奇心で寄って来たり、たまに鳩もどさくさに紛れて餌箱の乗っかっていたり。ほころびます。

しかし、私の主な目的は美味しい牛乳とソフトクリームなので、TOKYO FARM VILAGEでもいただきました。屋内で頂けるカフェがある中、気持ちよくテイクアウトで。お庭にあるキャンプ用の椅子を自由に使って、皆さん想い想いに過ごされていました。4人くらいのお婆さんがソフトクリームを食べながらおしゃべりをしていたり。ドレスを着て写真を撮っていたり。愛犬を連れて来て遊んだり。

私たちもおしゃべりを興じました。
退院後初めて会った友人たちなので、各々死にかけた体験を話しながら、こうやって牧場で美味しい牛乳飲めて、話が出来る、生きてるってことに感謝だね。頑張って生きなきゃね。

など、気候がよく気持ちよくて、夢見心地に涙が出そうな話をしていましたが、時々風に乗ってやってくる牛の匂いにくらくらして現実に引き戻されたりしました。

ちなみにウチには姉が誕生日にくれたリアルな牛の人形がいます。丸い芝生までつけてくれました🐄

お近くの方、東京にお住まいの方、東京の牧場に、ぜひ。

2024.6.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?