見出し画像

8/6 今日からタイへ行く

⁡8/6タイに行くときの日記を
こちらにも投稿。


今日から4年ぶりの海外
30代になって初めての海外。


20代は格安航空で安宿に泊まりながら
行き当たりばったりの放浪旅や
観光目的の旅だったけど

今回は飛行機も快適さで選び
やりたいことをやり、行きたい所へ行く
目的をもった旅。安宿も観光もなし。

カメラもパソコンも化粧品も
シャンプーも置いていく。
その方が荷物も軽いし、気楽。


年齢を重ねて大切にしたいことや
心地良さの基準が変化した。


何かあってもどうにかなる、と
すべて大丈夫、と思えるのも
年齢を重ねたからか、経験を重ねたからか。

空港に向かう途中でバックパックの
背負う紐切れて、背負えなくなったけど
まあ、これもなんとかなるでしょう。笑


きっと今回もいろんなことがあるだろうけど
そこからどんな経験や学びを得るか
自分がどう成長するのか
それを見つめるのが楽しみ!


では、タイに1ヶ月行ってきまーす!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。