見出し画像

【制作事例】Mさんのお気に入り・大切なもの・しあわせなひとときを盛り込んだイラスト

アートユニットeriakoでは、eri(こしかわえり)の描くイラスト作品や雑貨の受注制作をお受けしています。今回のnoteでは、最新の受注制作作品をご紹介します。

ご依頼いただいた方:Mさん
制作作品:「お気に入り・大切なもの・しあわせなひととき」を盛り込んだイラスト

(C)こしかわえり|eriako

今回、Mさんからはたくさんのお気に入りや大切なもの、しあわせな時間をモチーフにしたイラストをオーダーいただきました。
以前から「いつかeriの絵をわが家に飾りたい!」と言ってくれていたMさん。Mさんからお聞きしたキーワードや見せていただいた写真をもとに、eriは想像をふくらませながら丁寧にイラストを描きました。

作品の中心にそびえる富士山の表現では、角度や見え方など、研究に研究を重ねながら構図を考えていきました。単調に描くと浮世絵(富嶽三十六景)のようになってしまう…作品の大きな特徴でもある立体的な雲の表現とも合わせながら、Mさんのイメージに合う、やわらかくハッピーな時間を生み出せるように工夫しました。思い思いのひとときを楽しむ動物たちも、細部までこだわって描きました。

Mさんコメント

数年前にカフェで個展をやってた時に見た絵もすごく素敵で未だに印象に残ってて、えりの絵欲しいなぁと思いつつ相場も分からないし、絵を買うという事自体私の中ではどうしたらいいんだ状態だったから、えりが本格的に絵を仕事にするとなったって聞いてえりに描いてもらうことができて本当嬉しい‼️

待ってる間も、届いた時も、開けた時も、初めてみた時も、飾ったあとも、今も見ていて楽しめる素敵な絵をありがとう😍

えりの絵が届いて開けるのにワクワクが止まらなくって、開けて見た時は多分めちゃくちゃ笑顔でおぉぉ✨可愛い~!うおぉ~!さくちゃんいっぱい!!動物達も可愛い♡パン作ってる!!砂遊びで富士山作ってる!!って全部じっくりみて、さくちゃんの服とかマグとかあーこれ着てた~!とかめちゃくちゃ楽しめた!

えりが描いてくれた絵っていうのがまた嬉しさを倍増させるんだけど、えりの絵は楽しそうで見ていて楽しくなる😆幸せになる💞

部屋に飾って小さめの絵だけどそれだけで部屋が変わるんだねぇ~!
こんな素敵な絵を描いてくれてありがとう♪
遠目から見てもじっくり見ても楽しくなるよー!

また描いて欲しい~もっと飾りたい~!ってどんどん欲が出て今すぐまたお願いしたいのが本音なんだけど、また落ち着いて余裕が出たら是非お願いします♪

Mさん、よろこびあふれるコメントをありがとうございます!Mさんの声をお聞きして、eriakoもしあわせな気持ちでいっぱいになりました。改めて、この度はご依頼いただきありがとうございました!

eriakoでは、イラスト制作や雑貨、ショートムービー(GIFアニメーション)などの受注制作をお受けしています。
「こしかわえり|eriako Webサイト」のcontactページからお問い合わせください。

皆さんの生活に彩りを添える作品をお届けできるよう、こしかわえり|eriakoはこれからも活動を続けます。


*こしかわえり|eriakoが心地よく作品制作を進めるために、制作には余裕を持った納期をいただいています
*ひとつひとつ心を込めて描いているため、短納期での制作・納品は難しいことをご了承ください

こしかわえり|eriako
URL https://www.eriako.com/
Instagram https://www.instagram.com/eriako_2003/

SUZURIでこしかわえりのイラスト雑貨を購入できます!
リクエストも承りますので、お気軽にご相談ください。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートいただけたら大変よろこびます♪いただいたサポートは、eriakoの制作活動に役立ててまいります。