見出し画像

私が出来ることの箇条書き。

タイトルの通り、私に出来ることを頭の中で整理しようと思い、箇条書きしました。かなりざっくりですが後々ちゃんとまとめる予定です。

どんな人のお役に立てるのか?

・頭の中に進めたい企画や計画はあるけど何をどう進めたらいいかわからない。 
・自社だけでは業務をカバーしきれなくなってきたので外部パートナーの手を借りたいけれど、何から相談したらよいのか分からない。

・セールス的な観点も含めて戦略を立てていき売り上げの上がるPRをやっていきたい。


・案件ごとに一緒に伴走してくれるプロジェクト推進メンバーが欲しい。

・自分のサービスをもっとたくさんの人に発信して知ってもらいたい。

・最初の1歩をどうやって踏み出せばいいのかわからない。

・PRや販促等幅広く少しずつお願いしたい。

・自分のやりたいことや出来ることの棚卸をしたい。

・自分だけの事務局的存在が欲しい。

等、進め方、関わり方を個別相談でご相談お受けしています。

基本的にプロジェクトのリーダーはご依頼主様になり、あくまでプロジェクト推進サポートすることがメインとなります。

私の最重要&最優先事項は子供達&リハビリになるので、その旨ご理解頂ける方のみサポートをお受けしたいと思っています。

と、最初に伝えておかないと、私もすぐ色々やりたくなってあれもこれもやりましょう!となってしまうので自戒を込めて。

私が出来ること


①sns運用サポート

☆インスタ投稿サポート
投稿戦略、企画、投稿内容ライティングサポート(コピー立案、添削など)
投稿画像選定や投稿サポート、

☆インスタ運用代行アカウント管理から投稿までサポート
上記プラン+投稿管理、代理投稿、運用サポート
(画像、本文のご提供前提)

☆撮影ディレクション
(撮影前の打ち合わせと当日遠隔でのアシストのみ。あくまで撮影はご自身もしくはカメラマンさんをご用意頂き、撮影補助、ディレクション、選定当サポートします。

画像、本文もご依頼希望の場合は、月の投稿回数に応じて別途見積もり(画像の購入費用等、諸費用御負担下さい)

☆twitter運用サポート

投稿内容企画相談
投稿内容添削

☆twitter運用代行

上記+代理運用、投稿内容企画相談
アカウント取得管理、投稿代行
リツイートサポート、テキスト作成サポート

(画像はご提供ください。ない場合は代理取得で費用別途ご請求)

☆FB、ブログはインスタと同プランです。
複数ツール運用代行の場合は、
投稿数などご相談した上で別途お見積もり


☆SNS広告運用サポート

FB.Instagram.twitter等の広告運用についてご依頼者様のビジネスに合わせた最適な運用方法をご提案。(実際の運用はご自身でお願いしております。代行は別途お見積もりもしくはご紹介)


★PRコンサルティング

PRサポートは現在チームでプロジェクトとしてお受けしています。

ブランディング設計→PR戦略設計→必要に応じたPR施策企画立案→販促やメディアPRなどのサポート等 という流れが今は主流です。

実際のPRはチームメンバーと協力して実行!
プロジェクト会議参画等、案件毎にご相談頂く形でその他PRもやってはおります。

プロジェクト推進

プロジェクトミーティングへの参画
現行事業の棚卸しや企画アイデア出し
ご自身のサービス、事業概要などの表現開発
キャッチコピーサポート
ビジョンの言語化、ユーザーへの伝わる表現、言語化など
ビジネスツールの選定や運用サポート
制作ディレクション、進行管理、運用に関わる設定サポート、必要な制作に関わるパートナー仲介
商品撮影等のディレクション、ライティングサポート
販促物などのコピーライティングサポート
事務局代行(問い合わせ対応、スケジュール管理等、メール配信)
アンケート作成、集計
メルマガ運用代行

★その他にできること

え?それいる?というものとりあえず箇条書きしてます。

・他社事例リサーチ

・イベント企画や運営に関するサポート(百貨店・展示場・催事・ワークショップ・ショー等)

・販促企画サポート

・GWP販促品企画制作ディレクション

・リサーチマーケティング

・海外人材マッチングに関するご相談とご紹介

・アーシェントメモリーオイル スプレーパーソナルブレンド

・オラクルリーディング
(これは相談時に悩んだりしたら使ったりしてます)
・四柱推命と星占術を活用した個性の特性を知り、ブランディングに生かす為のミニ鑑定(サポートご依頼者の方にご希望で)

アストロコーチとして個性や強み、やりたいことを見つける、進めるためのセッション。

なんか書いてて怪しくなってきたのでこの辺で。

もっとすっきりさせるために頑張ります。

ふと、サポートしたいな。と思ってくださった今ここを読んでいる貴方様。貴方のサポートにお応え出来る様に張り切って頑張ります!良かったらサポートお願いします。