見出し画像

つぶやきマスターへの第一歩

早速申し込みが一件ありました!とっても嬉しいです!ありがとうございます!(≧▽≦)

社長さんの定義する「成功」を手にしてもらうため、雪山案内人のシェルパのように、社長さんを支え、励まし、背中を押しながら、一緒にゴールを目指す、伴走型コンサルサービス『社長ベル🔔』を提供しているレイです。
社長さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。

クライアントさんとの会話の中から生まれた、このセミナー企画。私の大好きなお仕事仲間さんにも、いいねぇと言ってもらえて、嬉しい限りです。(*^_^*)

行動する、その一歩

私はこうやって、noteでよく企画して、募集してますけど、読んで申し込みをしてくださる方って、凄い行動力の持ち主だと思うんですよね。

いいなぁ、やってみたいなぁと思うけど、そのうちの8割は、思うんだけど、動けない、動かない。残りの2割のうちの、これまた8割くらいが、申し込みフォームをクリックするところまではいくけど、「やっぱりやーめた!」ってなって、最後、2割の2割くらいの方が、申し込みをされるのかな?って。もしかしたら、もっと少ないかもしれませんね。(^^;

私も今回、こうやって、セミナーを企画して、1件申し込みがあったわけですが、これ、もしも、行動しなければゼロだったわけです。行動したから、ゼロ-->1になった。当たり前ですけど、これって、すごくないですか?

だから、やっぱり、行動するって大事です。やってみないと、何にも始まらない。

やって、感じて、はじめてわかる

私は、運動が苦手なんですけど、マラソンには、少し興味があって。だけど、骨盤の形がちょっと良くなくて、大腿骨に負担がかかるので、長時間走ったりするのは良くないと、お医者さんに言われてるのですが、でも、マラソン、してみたいんです。で、ずーっと思っていたけど、10年以上、何にもしてきませんでした。

でも、先日、試しにちょっと走ってみるか、と、川沿いを軽くジョギングしてみました。20分くらい走ろうと思ったけど、5分でギブでした(笑)

でも、です。

これ、走ってみて、初めてわかった感覚なんですよね。筋肉がないから、お腹がブヨブヨするな、とか、息するの、しんどいな、とか、足の運び方とか。走るまでは、想像がつかなかったのが、やっと、5分走ってみて、「あー、走るってこういうことか」と。

なので、やっと、走るという事に対して、改めて、目標が生まれました。まずは、5kmからスタート。10分くらいウォーキングをして、そこから慣らしていくのがいいんだそうです。

いきなりプロにはなれない

なんでもそうですが、いきなりプロにはなれません。私のマラソンがそうであるように、やり方を調べて、頭に入れても、すぐには出来ない。だけど、最初の一歩を踏み出して、始めないことには、何も始まらないのも事実です。

ちょっと恥ずかしいかもしれないし、出来なくてイライラするかもしれない。でも、まずはやってみる。その後の事は、やってから、考える。判断は未来に先送りしたらいいんです。

つぶやきのプロってのも、おかしなタイトルですが、お客様に振り向いてもらえる、刺さる言葉、コレも、1回のセミナーで、いきなり、スラスラ書けるようにはならないかもしれません。

でも、セミナーを受けたら、きっと、「あぁ、そういうことかぁ」という、自分なりの気づきが生まれます。あとは、そこから練習を重ねて、自分なりのアレンジを加えながら、自分のペースでプロになっていったらいいと思います。レシピをもらった後は、自分次第なんです。

というわけで、

🔔 ちょっと気を抜くと、すぐに文字数超えちゃう?
🔔 短くても、お客様に刺さるメッセージって?
🔔 つぶやきに1時間以上かけている?
🔔 とりあえず、書いてみるけど反応が悪い?

こんな感じで悩んでいるなら、今すぐつぶやきのゴールデンルールを学んで、自分でも楽につぶやける、つぶやきマスターへの第一歩、踏み出してみませんか?

https://planelead.net/l/shacho_bell_tubuyaki.d.html

★ キャンペーンの申し込み最終日は5月9日です
★ 料金は、キャンペーン中の申込で3,000円(税込)
★ 時間は1時間程度(ちょっと余裕をもって参加してくださいね!)
★ 人数は1枠4名までです。
★ もし人数が一杯になったら、メルマガ登録していただける方優先
★ もし、個別に受けたいという方は、1時間 6,000円(税込)で受けていただくことも可能です。

日程は、下記を予定しています。
5月12日 10:00
5月12日 13:00
5月14日 10:00
5月14日 13:00
この日程以外のグループ希望の方、申し込みフォームから、「この日程以外のグループ」を選択して、申し込みしてください。日程、調整してみますので。(*^_^*)

1人でやることに、行き詰まりを感じていらっしゃる経営者さん、正しいやり方で、丁寧に取り組めば、あなたのビジネスも変わります。

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。( *´艸`)!


レイエレミ

++++++++++++

『自分マネジメントが苦手』という経営者さん、『とにかく、がむしゃらに仕事をしている』個人事業主さん、『忙しくしていないと不安だ』という社長さんは、是非読んでください。毎朝8時30分に配信しています。(*^_^*)
登録はこちらからどうぞ!
https://planelead.net/l/reystep1.d.html

現状把握という名の『棚卸し』。やってみると、いろんな気づきがあります。気づけたら、それをビジネスに活かすのみ。気づくところからスタートです。
https://planelead.net/l/tanaoroshi20.d.html

レイの伴走型コンサルに興味があるので、個別相談お願いしたいっていう方は、こちらからメッセージをください。
https://planelead.net/l/reykobetsusou.d.html

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#スキしてみて #コーチング #マネジメント #目標設定 #行動力 #小さな会社 #経営者 #スモールビジネス #ひとり社長 #レイエレミ #伴走型コンサル #社長ベル #ワクワク #キャンペーン #つぶやきマスター #つぶやき #ノウハウ

社長ベルについて詳しくお知りになりたい方はこちらからどうぞ🔔


この記事が参加している募集

スキしてみて

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!