フォローしませんか?
シェア
epawa387
2022年4月29日 05:33
今後の新幹線整備では、実現性を高めるため最高速度をあえて控えめにすることで費用を効率化すべき。その一つがカーブをきつくすること。現在の基準曲線半径4000mから東海道新幹線並みの半径2500mにするのが良いと考えるが、これによってどれくらいの費用効率化が出来るのか気になる
2022年4月23日 06:22
https://tabiris.com/archives/chiikimobility20220418/↑日本で欠けているのは全国広範囲の移動機会を保障する観点
2022年4月16日 19:59
北海道新幹線によって並行在来線(函館本線)の旅客営業を止めないでほしいが、現行の制度等で止めざるを得ない場合はせめて、北海道新幹線の駅を増設し、バス接続で対応するのも一つの手段だと思う。地上だけでなくトンネル内でも駅増設できれば良いが・・・
2022年4月1日 10:48
ローカル線より深刻 陽の目を浴びぬ「離島航路」存続問題、アフターコロナはどうなるのかhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2ec58cc72ab03d5e41f9668c0796d717a7f55c3f航路に関する自分なりの考察があるのでいずれ記事にしたいとは思っているが・・・