見出し画像

*(日記)。

湿度高めな暑い日。
もう夏の様な青空。


青と緑がお似合い



自動シャボン玉機で、音楽を掛けながら
シャボン玉を提供してくれるおじさん。







日曜日、アウトレットモールで2階に行く際、
ベビーカーがあるのでエレベーターで上がろうとしたのですが、階段が次男👶の目に留まり「👆!(階段で行きたい)」となりました。

私がベビーカーを持ち、長男に次男の手を引いて上がってもらうよう声掛けしたのですが、ベビーカーを折り畳み2階まで持ち上げながら運んでくれた長男…

すれ違った年配のご夫婦が、長男の行動を褒める様な会話をされていて、何だか嬉しかったと言うか、長男の優しさと頼もしさに温かくなりました。


幼子と出掛ける際は、周囲に迷惑を掛けてしまう場面が多々あります。
チョロチョロ歩いて、他の方の邪魔になってしまったり。
「すみません」って今日何回言ったかな?と。


いつも、弟と私の強い味方で居てくれる長男。
ベビーカーを持ち上げ、2階に上る背中が心から逞しく感じられた日でした👨‍👦

いつもありがとう。


2023.