見出し画像

【vol.1 お金を稼ぐって悪いこと?💰】

お金儲け=強欲

ー少なくとも昔の私は そう思っていましたー

学校でも教えてもらう機会はなかったし、
一番身近な"先生"である両親からですら

「頑張って勉強して 良い会社に入って、
一生懸命働いた対価として お金と安定は得られるもの」

「楽して稼げる仕事なんてないよ」

「あまり人前でお金の話ばかりするのは印象が良くないよ」

と 教えられてきたからです。

(両親の事は大好きだし、この考え方 全てが間違いだ、とは思っていません☺️)

社会人として 働くようになっても 特に疑問を抱く事も 深く考える事もなく、、

以下のような 無頓着極まりない生活を送っていました😨

・貯金は余裕のある月だけ。基本的にしない。
・カード払いをしてでも欲しいものは買う。
・何にいくら使ったのか分からない。
・勿論家計簿なんてつけていない。
・上記により、"お金がない"が口癖
・車はローンで購入。

......等々、ないないづくし......⚡️

(貧乏まっしぐらです笑)

そんな中 知り合いの社長さんや 経営者さん、お金について学んでいる友達等々.. から
色々な意見を聞く機会があり、、、

聞き進めるうちに、自分との違いと今の状況の危うさに気づかされ、その日から お金の勉強をスタートしました🏃‍♀️

#初動が早い事だけが取り柄←

その後も更に情報収集は続きます..💻
今だから言えますが 当初は、

投機と投資の違い

すらも知りませんでした🤦‍♀️💭アァ

そんなお金の知識も 仕組みも何も知らない
ど素人が 1番最初に読んだ本がコチラ👇

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則 https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y5D8WF4/ref=cm_sw_r_cp_api_K0veGb2EYYXA8


古代バビロニア王国が本作の舞台で
お金に困らない生き方とは?を解説してくれる ジョージ・S・クレイソンの本を漫画化したもの。

漫画だからと侮るなかれ.... 生きていく上で役立つ事が沢山詰まっています。

自分が親だったら 子供に読ませたい一冊📖

おすすめポイント📖

☑︎漫画なので 分かりやすく読みやすい
☑︎お金の勉強は難しいと感じがちな人向け
☑︎"投資"や"お金儲け"のノウハウの内容ではない
☑︎自己啓発、精神的な豊かさを教えてくれる
☑︎子供から大人まで読んでほしい本
☑︎お金がないから不幸せ、という考えから抜けださせてくれる

☕︎

以上でした。

長くなってしまったので、この本からの学びはまた次回に書きますね☺️✏️


貴重なお時間を頂き、最後まで読んで下さり、ありがとうございます◎
スキ、フォロー、コメント とっても励みになります😆

「目標」note 毎日更新100日✊(呟き含む)
🌱 まずは"知る" "学ぶ"事に 時間をかける事

2021.1.27 〜4日目〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?