見出し画像

病気か?スピリチュアルか?

読者のみなさんこんにちは。

喉の痛みが治っても、また再発する僕です。※しぶとい。

昨日、記事にしたように、パソコンのマウスがぶっ壊れたので、マウスは購入しましたが、

まだまだ体調は万全ではないので、写真整理はできていません(´;ω;`)

カーソルが動かせればいい(笑)

1.病気か?スピリチュアルか?


8月6日に喉の痛みが出て、4日くらいで消失し、風邪症状に変わり、12日に中学校の同級生との忘年会に初参加してから、14日には腰痛を中心に、

全身が痛むという事態(笑)※同窓会は過去記事を!熱はないんですよ(笑)

どうやら、この同窓会で病気を貰ってきたか(笑)

病気ではない、自分の心の奥底の深くに閉ざしていた、自分の感情に感染したかのどっちかです。

2.言いたくても言えずに我慢していること。

この本によると、喉の痛みは、

『喉の痛みは、誰かに喉元を押さえられて、言いたくても言えないようにされている。』

『創造性のセンターの部分で、何かを創造したり、決意したときに、自分を責めることなく、そんな自分にも愛を持って受け入れることが大切』

というようなことが書かれています。

昨日、僕自身が、幼少期からこれまでの記憶を遡って、自分と向き合っていたのですが、

自分の本音を言えずに我慢していたできごとが、出てくる出てくる(笑)

『本音を言ってしまうと、自分が誰かから見放されてしまう』と思ったり、

『人との関係が壊れてしまう』

『悩んでいることがあっても、相談できない。』というできごとがたくさんあって(笑)

それらを一つずつ振り返っていく作業をしていました。

『そんな自分でもいいんだよ。』

『もっと誰かに相談してもいいんだよ。』

と、自分に言葉をかけてあげることで、

自分の中での抑えていた感情が、『わぁ』と出てきますね(´;ω;`)

結果、本日8月16日ですが、

また喉が腫れあがって痛いです(笑)

これが治れば、デトックス完了ですが、

まだ、肩、首に痛みが残っています。

まだ、自分のネガティブな感情と向き合えていない部分があるようです。

自分一人でできる場合はいいでしょうが、

自分だけでは、自分の感情に向き合えない人も一定数はいます。

そんな人は、誰かに引き出してもらう必要があるでしょうね。

まだ体調不良は続くと思います(笑)

それでは本日はこの辺で(^^)/


サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!