見出し画像

高知県香美市頓定のしだれ桜

仕事中、車で移動していると、至るところの桜が満開で。

『なんで今日仕事なんだよ(´;ω;`)写真撮りに行きてぇのに。』と思っている最近です。

昨日の記事に、たくさんのスキをありがとうございました♪

最近、真面目に写真の記事は書いていなかったので、久しぶりにエネルギーを絞りましたが(笑)

反応があって良かったです。それでも、写真を羅列しただけだけど。



3月21日。高知県香美市頓定という地域にある、『しだれ桜』を見に行ってきました。

場所はくっそ山奥で、分かりにくいので、香美市の公式ホームページを見てください(笑)

G7XmarkⅢにて撮影。

ご覧の通り、2分咲きくらいでした(笑)

はやすぎたー(´;ω;`)

こんなとこです(笑)



昨年末に修理した、Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F4L IS USMをちゃんと使います(笑)


かなり辺鄙なところなんですが、結構人気がある桜スポットなんですよ。

ただ、ほとんど咲いてなかったけど(笑)

今度の土日ぐらいが見ごろでしょうか。


もし私に重い腰を上げるエネルギーがあれば、写真撮りに行きますね。

そのエネルギーが上がるには、noteのスキがないと無理ですので、

皆さんよろしくお願いします(笑)


もう写真をうまく撮るとか、そんな気力はなくて、ただ撮るだけ。

花を見て、季節を感じて、その場の空気や風を感じて、

体動かして、歩いて、少し汗を流して、その瞬間を感じるだけですね♪

プロでもなんでもないし、コンテストに出すわけでもないので(笑)

どんなコンテストよりも、このnoteという場で発信できていることが、なによりもの価値です。

あっという間に季節は過ぎ去りますね。

それでは今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

桜前線レポート

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!