見出し画像

【5月】『忍耐』すれば、何かになれるかと言えば、そうではない

5月1日。毎月1日は、その月のインスピレーションを。

ここ最近は、周りの人の感情の変化に敏感になっている。

合わない人とはドンドン合わなくなって、心の奥底に違和感が湧いて。

けれど、それは自分だけかと思えば、周りの人も複数人、同じように感じている人がいて・・・

思考や感情ってのは伝播するんだなって思う。

合わないからと言って、その人を拒絶するわけではない。個人的には、そんな人でも、包み込めるだけの人間でありたいと思っている。

『言いたいことを言う』ことが正しいか。

それとも、大人だからと言いたいことも言わずに『忍耐』することが正しいか。

どちらが正しいかは分からないけれどね。

『自分に正直に。』とか言われたりするけれど、世の中は言いたいことを言っていれば上手く回るかと言えばそうではない。

そして、他人に注意したいことや、直して欲しいことを言うことは、

『他人を変えよう』とする思考が働いていて、なんだか好きじゃない。

そう思うと、やはり忍耐なのかもしれないな(笑)


『忍耐』すれば、何かになれるかと言えば、そうではないけどね(笑)

それでは今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!