見出し画像

マヨネーズにこだわったら笑われた。

健康には比較的、気を遣っていると綴ったわけですけど。

楽天お買い物マラソンがあったので、いろいろと買ってしまいました♪

買った商品は楽天roomにまとめてあるので、見てみてくださいね(^^♪



1.マヨネーズにこだわったら笑われた。

https://amzn.to/3UOVx6z

職場の同僚が体重を気にしていたので、


『玄米に変えたら痩せますよ。』

『添加物控えたら痩せますよ。』って話から、


『マヨネーズにもこだわっていて、平飼い玉子を使ったマヨネーズを買った』と話したら、


『えんぴつくん、マヨネーズにまでこだわりだしたの!?(笑)』と笑われました(笑)

安いマヨネーズの3~4倍以上する値段ですが、それだけ理由があるんですよね♪

マヨネーズは大量に食べるわけではないので、調味料として少し摂るなら、体に良いものがいいなと思っています。

普段の生活から、コツコツ変えていくことが大事だなと。

2.病気大国

毎日使う味噌も考えています♪


ときどき温泉に行って、地上波のテレビを見ると、CMのほとんどが薬のCMだったりするのですが(笑)

言い換えれば、それぐらい人間が病気にならないと薬が売れない社会なわけで。

製薬会社がメディアを買収しに来ているのが、陰謀論じゃないのか、そうじゃないのかは、

個々人の判断に任せることとして(笑)

私は、自分の身は自分で守らないといけないと思っています。

病気の情報は世の中に溢れているが、

それは自分に置き換えて、『自分の内側を変えろ』というメッセージだとも思っています(笑)

3.タンポポ茶は温まる

美味しくてハマっているのが、タンポポ茶。

もう慣れてしまったけど、初めて飲んだときは、体がポカポカ温まってびっくりでした(笑)

普段食べる食べ物で僕らの体はできている。

最近、投資の話しもしているのですが、自分が食べる食べ物というのは、自分の体への投資です。

お金という物質を、『良い物』に変えるのも『悪い物』に変えるのも、

個人個人の投資スタイルだと思う(笑)

4.ラーメン食いてぇ。

そんな食生活に気を遣っている私は、添加物を完全にやめているかと言うとそうではなくて、

ラーメンもうどんもカツ丼も大好きです。

そういや1ヶ月くらい食べてないなぁ。

あぁ。ラーメンが食いてぇです。

今度の休日は、ラーメンでも暴飲暴食してきますか(´;ω;`)


それでは今回はこの辺で(^^)/

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!