見出し画像

『2ページ』本になると思っていたか?


1.本になると思っていたか?


写真を撮りだした10年前は、自分の写真が本にできるなんて勿論思っていなかった。
正確には、まだ本にはなっていないのですが(笑)

『本にしようと行動している。』と表現した方が正しいと思う。

製本されたものは現在、製作中となっていて、私がチェックしてから販売開始になります(笑)

もし、写真の画質など、品質が納得いかなければ販売しないということもあり得ますが。

ひどいクオリティでも、逆に販売するという考え方もありでしょうかね(笑)

先ほど、『本にしようと行動している。』と書きましたが、

その行動が無ければ、今書いているnoteで記事を更新していくというアイデアも浮かびませんでした。

行動しようと決めた日は、きっかけをくれたお年寄りと話したR5年4月27日。

10日ほど前の過去の自分に感謝します♪

そして、つくづくこの地球は行動の星だなと思います。

行動しなければ、アイデア、インスピレーションは生まれないのだと。

ちなみに、『地球は行動の星』というワードは、斎藤一人さんの「地球は行動の星だから、動かないと何もはじまんないんだ」という言葉からとっています(笑)

単行本やYouTube動画なんかもたくさんありますから、是非検索してみてください♪


2.写真について

2ページ目は青空に浮かぶ雲の写真を選びました。
いつ、どの場所で、どのカメラで撮ったか、はっきり分かりません。

恐らく、CanonのEOS50Dを使ったと思います。

当時は、コントラストが強い写真が自分的に綺麗だなと感じていて、なんでもかんでもコントラストが強いピクチャースタイルで撮っていました(笑)

改めて見ると不自然なんですけどね。

カメラの画質も今ほどよくないので、逆に粗さが出て良いような気もします。
それでも、自分が気に入ったものを選んでいますから、そういった感覚が大事な気もします。

3.知識不足、行動力不足の自分にさよならする

『1.本になると思っていたか?』で書き忘れましたが、フォトブックにするサービスはあったんですけど、自分が使ったことが無かったことと、

フォトブックにしたものを売れるというサービスも知らなかったんですよ。

新しいことを知ろうとしない知識不足と、やってみようと行動しない行動力不足で、

本当はできることができていないという状態は大いにあると思います。

やろうと思えばできる環境が整っているのに、勉強不足と行動力不足で、チャレンジせずに、いろいろと諦めて、不満ばかり愚痴ばかり(笑)

『そういう自分にサヨナラする。』本になればいいなと思います♪


4.まとめ

知識不足や行動力不足は誰にでもあることで、それが成長の障害になることもあります。

しかし、それを自覚して、新しいことを学び、行動に移すことができれば、自分自身を成長させることができる。

また、自分が好きなことや興味のあることに取り組むことで、より楽しく、やる気を持って取り組めることができる。

新しいことに挑戦する姿勢を持ち、行動力を発揮することが大切。

それでは今回はこの辺で♪


サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!