見出し画像

ほぼ貧困層だった(笑)

昨日、Xで気づいたこと。


私のリプライのリンクを貼っておきます。

元のポストをご覧ください。

『手取り240万の生活はみじめ』だというポストを見て、

私の手取りを調べてみた(笑)

なんと、220万で更に低かったです(笑)

調べてみると、可処分所得200万~250万は低所得者層と言われるそうです(´;ω;`)

ということで、私はほぼ貧困層だということに昨日気づきました(^^♪※おせぇ(笑)

かつては手取り15万という時代もあったなぁ。

日本は、給与所得者の約4割が年収300万以下らしい。

苦しいねぇ(´;ω;`)

みんな頑張ろう♪

というわけで、昨晩も買ってきました『ムツ』(笑)

200円でした。



貧困層の私の晩御飯はこんなもんです♪

大根、ニンジン、ぶなしめじ、キャベツ、親鳥、刻み昆布の味噌汁。

味噌汁の味噌はこちらを使っています。オーサワの味噌は無駄なものが入っていないので、健康にもおすすめ♪

玄米ごはん。

お金持ちのSNSを見ると、贅沢はしているけれど、体に悪いもの食べすぎているなと思ってしまいます。

また、投資で財を成している人も、食事が添加物まみれのものだけを食べて節約して、

その分投資に回しているのを見たりすると、それもどうなのかな?と思ってしまう(笑)

貧乏は貧乏なりに考えて生活しよう。

もちろん、賢ければ貧乏にはならないのだけれど(´;ω;`)

4割はほぼ貧困層。

これが6割とか7割になったらどうなるのだろうね(笑)


そんな貧困層の私の娯楽は、

筋トレ

瞑想

登山

温泉

カメラ

ゲーム

投資

貧困層なりの幸せを見つけよう♪

しかし、まだ諦めてねぇぜ。

毎月4万円積み立てして、利回り3パーセントで回せば、

今からの25年、65歳までに約1700万円は貯めることができるぞ♪

しかし今は、老後資金3000万円って言われているぞ(´;ω;`)

1300万足りねぇじゃねぇか!!

それでは今回はこの辺で(^^)/

惨めな私にサポートをよろしくお願いします(^^)/


この記事が参加している募集

今日の振り返り

お金について考える

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!