見出し画像

仕事先の避難場所の確認。

仕事でとある高齢者宅を訪問し、

その合間に、note記事を投稿中。

海に来ました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



介護している家族に、

地震が来たら、近くの一時避難場所はどこか聞いてみた。

どうやら、裏山が避難場所になっているらしい。

なんでも、安政の大地震では、その裏山は浸からなかったということで、

石碑が建っているようだ🎵

帰りに避難経路確認してみたけど、一応整備はされていた。

訪問先で、津波避難タワーの場所なんかは一応確認してます笑

しかし、高齢者介護してる世帯にとって、

避難行動って容易ではないよね。

リュックサックに、最低限のオムツやお水、お薬手帳を準備しておくように伝えるはしましたけどね(T . T)

それでは今回はこの辺で( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!