見出し画像

先生が「みんな我慢してるんだからあなたも我慢しなさいよ!」と言うのは非常に恐ろしい

20:30を過ぎて学校から電話がきたのだけど、非常識だと思うのは私だけかしら??

多分、明日体育があるからどうですか?電話だったんでないかと思われる(非常識な電話に出る気は無い)。

若様(小学校3年生)は、マスク着用が嫌&学校で誰も喋らないのが嫌&子ども達もマスク警察になりつつあるのが嫌で登校してない。

一回は「体育はマスクをしなくて良いから行く!」となったのだけど、いざ行ってみたら「誰も喋らないし、子ども達同士で注意してるから嫌」となり行く事をやめた。

一応、その後の提案として机につける透明な衝立?を設置するから登校しないか、という話もあったが、「集中出来ないから嫌」という本人の申し出により却下(でも、こっちの意向は聞かないで話を進めてたから、勝手に購入して設置してるらしい。本人が見たのは、購入する前の先生達の手作りの衝立で、より視界を遮って集中力を欠くものだったとは思われるけど、でもやっぱり市販のでもないよなー)。

あと、普段はマスクをしないで、喋る時と咳が出る時にタオルで覆う、とかでも良いらしいが、それも面倒なので却下された。てか、それってかえって不衛生じゃね??

んで、毎日欠席電話を入れているが、先日先生が「え、体育は来るって言ったじゃないですか」と言ってきた。えぇ、行った結果、やっぱり行きたくないとなったんですよ。

んで、旦那くんが電話してたので私が直接聞いたわけじゃないけど、「みんなもそれぞれ我慢してるので…」的な事を言ってきたらしい。

はい、だから何ですかー??

ウチだって、楽しく学校に行って楽しく友達と過ごしたいの我慢しとるわ!!!!!

それぞれ何を我慢してるかの差で、それは個人の選択の自由でしょ?!そこ、引き合いに出さないで下さいます??

つーか、なにこの「私も我慢してるんだから、あなたも同じ事我慢しなさいよ」理論。マジで疲れる。これがアレか、同調圧力ってやつか??

健康な人の夏場のマスク着用なんて危険しかないわ!!!

子どもの命を危険に晒せ、なんて要望は、一切聞き入れる気はありません。勉強も私が見るので十分です。

ただ、同じ年頃の子と遊べないのだけがねぇ。。。
ここだけ課題(´-ω-`)

とにかく!
非常識な同調圧力には屈しないぞー٩( *˙0˙*)۶

ここまでお読み頂きありがとうございます!重度のアトピー(癌だった疑いあり)から医者にかからず回復中の一男二女のお母さんです。日々の出来事から感じたことや考えたことを綴っています。元気になったら表現活動や新月材を使った場所作りなどしたいことが沢山あるので、応援宜しくお願い致します!