見出し画像

お客様の声●いい子をやめてやりたいことをやる僕の人生が始まった!40代超HSP


こんにちは!
話すだけで、安心できる
HSP 繊細さんの心の居場所®
を、運営している
ヴィジョナリーキャリアカウンセラー®えにし縁です😊✨


今日は
継続してカウンセリングを受けてこられた
お客様からの声をご紹介させていただきますね✨

「40代男性・超HSPアダルトチルドレン」様より

● 「いい子」をやめて
やりたいことをやる
僕の人生が始まった!


僕はずっと、
「#いい子」
で生きてきて、

母親の期待どおりに…
#完璧な人間
ならなければ
いけないと
頑張りすぎ ...

#ひきこもり
になりました。


ゆかりさんには
1年半くらい前
から、
#カウンセリング
を受けています。


#完璧主義
の自分に
気づいてから、
随分と
気持ちが”楽”に
なりました。


今はまだ葛藤も
出ていますが、

ゆかりさん曰く
🟧🟧🟧🟧🟧
葛藤は進んでいる
から強くなる

🟧🟧🟧🟧🟧
とのことで、
不安が減りました。


やりたいこと

やっていい。

やりたくないこと

やらなくていい。


この
今のプロセス
まで
来れた
自分を褒めたい
と思います。

お客様の声「40代男性・超HSPアダルトチルドレン」様より


 えにし縁です^^
 お声ありがとうございます。

 たくさんたくさん
 チャレンジしてきましたよね🧡

 人生が変わる体験に、たくさん
 寄り添わせてくれてありがとう😭

 そして、
 今も変化をし続けていること。
 見守っていますよ✨

あきらめない力✨✨🌕
 素晴らしい才能です😊🧡


それでは
今回は、この辺で😊✨


また次回✨




◎生き方を変えたい!あなたへ

生き方を変えていく時に、
必ず突き当たる
それが
「これまで身に着けてきた習慣」です。


習慣は、私たちの生き方を
効率的にしてくれます。
例えば、
☆自転車に乗れるようになると、
これまでより短い時間で
行きたい場所に行けるようになる。
☆掛け算九九を覚えると、
瞬時に複数個の合計がわかる。
などなど。


一方で、
習慣は、「思考活動」を自動で
行っている状態のため、
偏りすぎることで「視野が狭くなりがち」
という側面があります。


つまり、あなたが今
「生きづらさ」を感じて
◎生き方を変えたい!
と感じ始めているならば、
「これまで身に着けてきた習慣」
に加えて、
「今のあなたに必要な習慣を身に着けていく練習」
が最も重要なのです!


ここで、多くの方はこう思います。
「なーんだ!そんなことか!ひとりでできるわー」
と。
特にこれまで
「ひとりで何でも乗り越えてきた人」
ほど、そう思います。自動で!


そうです!
聡明なあなたなら
気づいたことでしょう✨


生き方を変えたい!
生き方を変えるんだ!


と、決めた時
その目標を叶える
いちばんの近道は
「その道のプロに伴走してもらうこと」
です!


ココのポイントは、
「先導してもらう」
のではなく
「伴走してもらう」
の部分です。


一般論ですが、
先導してくれるプロは、コンサルタント。
伴走してくれるプロは、カウンセラー。
です。


また、カウンセラーでも
得意分野がそれぞれだったり、
なにより、あなたが「話しやすいこと」
も大切だったりします。


そして、
あなたが本質にたどり着くまで
寄り添い・伴走し続ける技術のある
専属カウンセラーを見つける!
めっちゃ大切です😊✨




ここまで
読んで下さり
心から、ありがとうございます😊✨

同じ時代を生きるご縁に感謝です😊💖

えにし縁
のカウンセリングは
◎心の解放環境・心の居場所
=【安心感】つき

HSP 繊細さんの心の居場所®
ヴィジョナリーキャリアカウンセラー®えにし縁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?