見出し画像

アイルランド、二度目のガチロックダウン

毎日くらい投稿するつもりが、結局久しぶりになってもた笑

現在、アイルランドが2回目のガチロックダウンに突入して、絶賛引きこもり中です😑🤣

でも、やりたい事色々やってて特に不自由はしてない🤔
根っからの引きこもり体質なんかも笑

2回目と違うところと言えば…
前と違ってレストランは営業してて、テイクアウトとデリバリーのみ出来る様になった(私の家の近くにはレストランないから意味ない笑)

5キロ圏内の友達となら一緒にエクササイズしても良い(私の友達が住んでるところ遠い)
くらいかな笑

画像1

これが5段階レベルのマップで、10月中旬までずっとレベル3やって、
寒さにガタガタ震えながらも、テラスでならご飯食べれたりしたんやけど…
今はもうレベル5なんでそれすらも無理笑

結婚式は、当初6人までしか呼べないってなってたんやけど、反対が多かったのか25人までに戻ってた😂

だって考えてみて?笑

招待客6人って実質お互いの両親呼んだら終わりやん。
それ結婚式する意味よ🙄

新郎新婦がどっちも祖父母呼びたくて、譲り合えんかったら、ジャンケンして負けた方の祖父母には諦めてってもらうって事?笑

それか、祖父か祖母のみ参列してもらって片方には諦めてもらうって事?
出席できんかった方は、思い出話だけ持って帰ってきてもらうって事?
どないやねん。笑

しかも、アイルランドって兄弟多いから祖父母やなくて兄弟呼ぶ事になった場合…

👰「6人までしか呼べなくて…
後2枠だから、弟を呼ぶことにしたの…😢
お兄ちゃんは、お兄ちゃんだから我慢してね…。でもご祝儀は頂戴ね…(そんなのあるか知らんけど)」

みたいな事になるん?笑
それ絶対家族間で遺恨残るやろ。
それか譲り合って結局両親しか来れんやつ。

てか6人しか呼べんかったら、海外で一般的なブライズメイド(花嫁の横に友達並んでるやつ)すらできんやん🤣

こんなの、そら反対されるわ…

ちょっと考えればわかる事やのに、アイルランド政府は、ちょいちょい
よーわからん政策打ち出して迷走してます😅

こないだは、Garda(アイルランドの警察)がスーパーのお菓子エリアのところに見張り立てて、お菓子買う人を取り締まってたってネットで騒がれてた😂
なんでも、スーパーに行って良い理由は、必要不可欠な食料品を買う為であって、お菓子を買う為じゃないかららしい🤣

画像2

画像3

監獄かよ笑笑

そんなとこで取締りする暇あったらシティセンター(中心街)でデモしてるアンチマスクの人らをもっとちゃんと取り締まって欲しい😟

まあ、そんなこんなで、
今アイルランドに留学、ワーホリを考えてる皆さん…
来たい気持ちは分かるけど、こんな状況やから、ほんまによく考えてきた方が良いですよ😂笑

人の人生やから、結局その人が決める事やけど…

ザ !海外!はっちゃけ〜(*´꒳`*)
外国人の友達いっぱい作る❤️
みたいな事考えて、来ようとしてる人は、今の現状では、まあまず無理なんで。冗談抜きで捕まります。
罰金か禁固刑です😂
ちなみに、友達作ろう🤝✨みたいな集まりとかも、室内でも屋外でも全部禁止になってるんで、それでも集まろうとしてる人達がいたなら、そもそもそのグループがやばい。


後、メンタル弱めの人は耐えられないと思うんでオススメしません。笑

でも、人生で後にも先にも、海外の人がこんなにちゃんとマスクしてる姿を見る事はないと思います。笑
ある意味めちゃくちゃ貴重😷
今来る意味は、まじでそれ見る為くらい?笑

マスクをアジア人以外が付けるなんてほんま去年までなら考えられへんかった。
それくらいありえん事態なんやと思う。

まあ、私はこんな事言いつつ、わりとロックダウン中も楽しく生活してるけど…
慣れの問題かな?笑

また、暇な時更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?