見出し画像

数秘術で分かるチャレンジナンバー「1」を持つ人の目指すべき生き方

エナジーメディエーター 武之と申します。

今回は、チャレンジナンバー「1」を持つ人がどのような目標を持って、どのように生きていけばよいか、ということを書いていきます。

チャレンジナンバーは、未来の指針を表しています。

チャレンジナンバーの求め方と、詳しい意味については以下の記事を参照してください。

チャレンジナンバー「1」を持つ人の人生のテーマ

画像1

チャレンジナンバー「1」を持つ人の人生のテーマは、

自分で選択し、自分で決断する

です。

どちらかと言えば、控えめでリーダーとして皆を引っ張っていくよりも、人についていく方が楽だと感じているタイプです。

あなたは、人の意見に左右されたり、人の目を気にして意見を変えたりと依存的傾向があります

だからこそ、自分の人生は自分で選択できるように、チャレンジナンバーが「1」なのかもしれません。

目指すべき生き方

画像2

自分では気が付いていなくても、自らの道を自らの選択によって決定できるようになりたい、と考えているあなた。

そんなあなたは、最終的には多くの人を引っ張り、幸せな方向に導いていくリーダーになることを目指しているかもしれませんが、基本的には控えめで、自分の意見が言えず、依存傾向が強いです。

そのため、最終目標である「リーダーになること」を無理やりやってもうまくいきません。

大人数のリーダーになるためには、人数の分だけ意見を聞き、そのうえで自分の意見との折り合いをつけて納得してもらうことが大切です。

なので、まずは他人のリーダーになるのではなく、自分自身のリーダーとして役割を果たしてみましょう。

小さなことから少しずつ、でよいです。

明日を自分史上最高の一日になるように、計画を立ててみましょう。

どこかに行くのか、それとも家にいるのか。
外に出るのであれば、どこに行くのか。
何を目的として行くのか。
どのくらいのおしゃれをしていくのか。
ご飯は食べるのか。
交通手段はどうするのか。
午前に行くのか、午後に行くのか。

少し考えただけでも、これだけ決断をすることがあります。

誰にも相談せず、自分だけで計画し、自分だけで実行しましょう。

当然、初めての経験であるはずなので、ものすごく疲れると思います。

ですが、その疲れの中には、ほんの少しでも達成感が入っているはずです。

この気持ちを忘れないように、確実にどこかに記しておきましょう

TwitterでもInstagramでもいいです。

1行2行でもいいです。
どこかに形として取っておくことで、次に自分が行動する際の自信になります。

時間をどんどん伸ばしていったり、友達を誘って、計画に乗ってもらったりして、少しずつ難易度を上げていきましょう。

一歩一歩、確実に進めていくことで、いずれ真のリーダーとしての役回りが回ってきたときのために備えるのです。

備えあれば憂いなし。です。

苦手克服のためのワンポイント

上にも書きましたが、自分自身のリーダーになってみること、が一番簡単で一番重要なことです。

試しに、今日の夜ご飯を何にするか自分で決めてみましょう

人の意見を参考にしてはだめです。

今後の過ごし方

画像3

人間が二人以上集まれば、どちらかがリーダー役として引っ張て行く必要があります。

リーダーシップをとることを、人生の目標にしているあなたは、ひとりやパートナーと二人で行動するのではなく、積極的に大人数のところに出かけていきましょう。

自ら仕切り役を買って出ることで、リーダーシップを発揮するチャンスを作り出しましょう。

それによって、あなたの人生は想像の数倍楽しくなるでしょう。

チャレンジナンバー「1」の人におすすめのパワーストーン

画像5

チャレンジナンバー「1」の人におすすめの天然石としては、

・ガーネット
・カーネリアン
・ルビー

の3つがあげられます。

特にガーネットは、やる気を上げてくれる効果を持つので、自分を前面に出すことを頑張る必要があるチャレンジナンバー「1」の人にはぴったりのパワーストーンであると言えます。

また、カーネリアンやルビーは周りを導いていく必要があるチャレンジナンバー「1」に相性が良く、リーダーの立場を維持することができるようになります。

チャレンジナンバー「1」の人の人生の方向性まとめ

画像4

チャレンジナンバー「1」の人の特徴として、控えめで自分を出すのが苦手で、依存体質であるというのがあげられます。

人生のテーマは、それを克服し、リーダーシップをとれるようになることです。

そのため、まずは自分自身の人生を決めることから始めましょう。

数秘術は必ず当たる占い!とは異なり、統計学的な特徴の傾向を示すものです。

あまり当てはまっていないかも?と思う人は、前後の番号とのミックスされた特徴を持っている場合も多いので、違うエンジェルナンバーの記事も見てみてください。

自分のことを知って、相手のことも知って、幸せな人生を送ってください!

読んでいただきありがとうございます。お喜び様です。本当にうれしいです。 あなたが宇宙エネルギーによって自らのDNAを書き換えることを手助けさせていただけて本当に幸せです。