見出し画像

私たちの体験を多くの方々に

こんにちは!
本日の担当は、力石曽我です。


暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さぁて、世界にはいろんな記念日があり、
フィンランドでは、7月27日は「お寝坊さんの日」なんだそうです。

いつまででも寝てもいい日と思いきや、
家の中で1番遅くまで寝ていた人を、水に落とすという何とも過激な日です。

これは、200年間眠り続けたという「エフェソスの7人の眠り男」の伝承に基づいているそうで、伝承についても興味深いところです。

普段遅くまでPCに向かっている力石は、朝の始動が遅く、フィンランドに住んでいたら間違いなく川に落とされるでしょう。


Team NOAHでは、新しい試みやイベントに向けてメンバーがそれぞれの部署で活動しており、作業内容が深夜にまで及ぶことも少なくありません。

日中は通常の仕事をしているため、帰宅後が活動の時間です。

朝も早く、力石以外、寝坊をして川に落とされる心配のない方がほとんどです👏

強靭な肉体と役割に対して強い意志を持ち邁進し、私たちの体験を多くの方々にお伝えできればと思っています。

皆さまのご参加をお待ちしています♪



◆8月11日(祝・金)オンラインイベント◆
・19:00開演〜21:00修了予定
(18:00受付開始)
・参加費無料(定員になり次第締め切り)
※お申込フォーム



◆9月24日(日)には、島根県松江市・島根県立美術館にて
「いじめ虐待ゼロの未来!」開催予定◆
※詳細が決まり次第お知らせします。

Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜

#虐待は終わる #NEXTJAPANEXPO2023 #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #映画189 #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #いじめ #虐待 #活動報告 #TeamNOAH #記録 #私たちの日常


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?