見出し画像

このままでよかった

本日は、不安鳥が担当いたします。


小さい頃から学校に馴染めなかった娘。
途中かなりの期間不登校にもなりましたが、高校は彼女の気質にあったところが見つかり、無事に3年間過ごしました。

しかし、その後進学した専門学校では、再び馴染めず途中で断念して引きこもりとなり…

この子の人生大丈夫か?やっぱりどうにかしないといけないのでは…と不安に思っていましたが、私は思考のテクノロジーを学んでいたことで、娘が再び引きこもりになった意味を理解でき、最近は手出し口出しせずに、安心して引きこもりを見守る日々を送っていました。
すると思いがけないところから、また娘の道が開けることに。

考えてみると、これまで娘がお世話になった先では、必ず娘を見守り、その後もずっと繋がって、娘を応援してくださる方が何人かいます。
今回、開けた道の先にもそんな方がいらっしゃり、何も心配することはなかったし、娘もこのままで良いのだなと感じました。

思考のテクノロジーを知らなければ、引きこもりの娘に不安と恐怖しか感じられない苦しい毎日になっていたと思います。

最近、チームメンバーもそれぞれ、これまでなかったような体験が続々と起こっているようです。

そんな面白い世界が始まっています。


【ドキュメンタリー動画公開中】
生きることは楽しい! 
〜これがしたくて生まれてきた。
私の役割に生きる〜Episode3


Team NOAH
#人生 #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #活動報告 #日常 #生き方 #YouTube #動画 #ドキュメンタリー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?