見出し画像

生きることは楽しい

こんにちは。
担当力石でお送りします。

先日、TeamNOAHのYouTubeで配信されたドキュメンタリー Episode2をご覧になりましたか?

著書「いつか母に殺される」の主人公、
要田さんのドキュメンタリー映像が感動的でした。

編集に携わらせていただき、何度も観ましたが、そのドラマティックな愛のストーリーに観る度に感動しました。

要田さんがなぜ虐待を受けたのか、その真相が明らかになる瞬間や、おばあちゃんの部屋での出来事など、特に感動的な部分があります。
この部分を探してでも視聴していただきたいです。

息子さんの授かり婚や新しい命の誕生など、
幸せな出来事が続く中で、
要田さんが安心を感じ、幸せを実感している様子はイキイキとして、生きる意味そのものだと思います。
それが、目の前に観ている人は自分だとわかると自分の観る世界は変わってしまいますね。

輝いた人生を生ききる!
〜ここからが本当の幸せの始まり〜
Episode2
【前編】

【後編】もあります!

そして、
5月19日(日)には、
国立京都国際会館にて、
「生きることは、楽しい」
をテーマとしたイベントが開催されます!

楽しさと感動を味わえる特別な日になることは
間違いないでしょう!
新たな出会いや感動を体験してみて下さい。

お会いできるのを楽しみにしています!


Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#人生 #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント#子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #日常 #生き方
#NEXTJAPANEXPO2024
#生きることは楽しい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,259件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?