見出し画像

どんなことにも理由がある!

本日の記事は、異常にアイウエコの和子が担当致します。


私は幼い頃、母と姉が家にいるのにも関わらず、内緒で家を出て行き、近所の子2人を連れて三輪車で自分の叔母さんの家に向かったのですが、何故こんな幼いのに内緒で出かけてしまったのか?と自分の行動を不思議に思いました。

言えばダメと言われるに決まっているから、内緒で行ってしまった。
否定されるのが嫌で、どうしても自分の思い通りにやってみたくて、やってしまったのだろうということでしたが、
母親の気持ちを想像したら幼い子がいなくなるなんて!!どれだけ心配しただろうか!?
居ても立ってもいられない心情だったと思います。

私は、その後母親に嫌われたくないという思いと申し訳ないという罪悪感を持ち、母親の言う事を聞き不自由な思い通りにいかない人生を作っていきました。

しかしこの思考のテクノロジーを知り、不自由な思い通りにいかないというだけではなく、
全く同じ大きさの自由で思い通りもあると、理解出来る事が嬉しいし救われます。

自分の事をダメだと否定ばかりしてきましたが、
何故こんな事をしてしまったのか?の理由がわかると、仕方なかったなと自分を肯定する事が出来ますよね。


新しく公開されたドキュメンタリー動画のぽんちゃんも自分が何故こんな事をしてしまうのか?
理由がわかった事で、自傷行為がピタッとやめられました。
理由を知り、自分を理解出来るって素敵な事ですね❣️

是非ご覧下さい❣️


Team NOAH

#人生 #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #活動報告 #日常 #生き方 #YouTube #動画 #ドキュメンタリー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?