見出し画像

幸せな結婚したいという夢を叶える方法

こんにちは。
縁ちなみです。


結婚は天国か地獄か。
まぁ、一般的に「結婚は地獄」なんて言われたりしますよね。


先に結婚している人が、独身の方に、
そんなことを言うこともあるようです。


わたしは仕事で婚活している人によくお会いしますが、
婚活は大変!って思っている方も多いです。
そして、こんな考え方になってしまっている人も・・・


・どうせ婚活してる人に素敵な人なんかいない。

・きっと、ほどほどの人にしか会えない。

・きっと、わたし・僕の条件を狙ってる。

・いい人はもうみんな結婚してる。

・苦労しないと結婚できない



この考え方のままで婚活すると、
婚活は辛いし、難航しちゃうんですよー涙

ちなみに、婚活カウンセラーのわたしに見えている世界はこうです。

・婚活してる人って、素敵な人が多いなぁ。

・なんで、こんなにいい人なのに結婚してないんだろう。
   いままでそういうご縁がなかったのね(だから、これからある)

・〇〇さんに合ういい人が現れる。

・お二人で結婚報告にいらっしゃる日が楽しみ♡

・結婚生活って幸せだから、〇〇さんにも味わってほしいな。



なぜ、そう思えるのかというと、

現実にわたしの目の前にいい人しかいない。
幸せな結婚をした人をたくさん見ている。
最初不安に思ってた人もちゃんといい人に出会ってる。
婚活楽しかったーって言ってる人もいる。
結婚したあとも幸せそう!

と、実際にこんな人がたくさんいるからなんです。


あ、わたしに見えている世界と書きましたが、
これ世界なんですね。

自分でつくっている世界。
選んでいる世界。

わたしがそう思っている、それだけです。
でも、現実もそうなっていきます。


だから、婚活している人は、

幸せな結婚するという、
わたしの希望を叶えるために、
”わたしはいい人に出会って、
幸せな結婚するという側に行く!”


と決めるだけなんです。


でもね、悩んでいる人の周りは、
ドリームキラーと言われる人がいて
邪魔をするようです。
(ドリームキラーって、夢を殺す、、、怖っ。)

・結婚なんて地獄だよ
・いまさら婚活したって、いい人いないよ
・あなたに結婚は向かない
・騙されないでね
・子育てで自由時間がなくなって辛い
・自由にお金が使えなくなるよ
・お父さんと結婚しなきゃよかった


そんな言葉をいわれて、
「そ、そうかも・・・」
と心の底で思ってしまうと、
自分でも無意識のうちに婚活がうまくいかないような
行動をしてしまうんですね。


そうはいっても、そんなに簡単には考えを変えられない。
どうしたら良いですか?ってよく聞かれます。


うんうん、そうですね。
それでしたら、色々方法はありますが、
まず最初はこんなことをしてみてくださいね。


ドリームキラーの言葉が耳に入ったら
「あなたはそう思うんだね。わたしとは違う」
と思うこと。

そして、

結婚がいいと思っている人の近くに行くこと。
そういう情報を拾うこと。
いい情報にアンテナを立ててくださいね♡



結婚は天国か、地獄か。
それは、人の意見で決まることではなく
自分の心がきめるもの
、だと思います。


いい婚活の先に、結婚が天国だと思える未来を手に入れましょう♡


※今日のお話は、結婚したい人と望む人に対してです。
独身を選択しての幸せもありますよね♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

サポートありがとうございます!頂いたサポートはnoteで良質な記事を書くためのモチベーションアップと学びに使わせていただきます♡