見出し画像

【頑張る人ほど沼にハマる】稼げない人がやりがちな思考パターン

お金が欲しいと強く思っていますか?
そう強く願っていると、一度失う確率はまぁまぁ高いかもしれません。


むしろ、“ガツガツ”しない方がうまくいく。
ガツガツしないで何もしなければ何も変わらない

これが不思議なこの世の中の法則

さぁここで次のキーワードから答えが推測できる方は
既にこの法則を理解しておられるので読み進める必要はありません。

潜在意識 無意識 引き寄せ
愛 心 精神 左脳 エネルギー療法 ハートスクリーン

いかがでしょうか?

この言葉を初めて聞いたり、もやっとした方は
幾らか有益な情報があるかもしれません。


それでは進めます。


「じゃぁ、お金を欲しいと思うのはやめました。」

「よし!もうお金の心配何もなしー!!
願えば叶う引き寄せの法則あるし。いぇーい。」

自分の脳を騙しても、残念ながら、お金はやってきません


じゃぁどうすればうまくいくのか?
その方法を深堀していきます。

【わたしの実際の行動】
・過去お金に関する動画や本100本以上見た
・幼稚園の頃から家計やりくりの雑誌(主婦の友、ESSEとか)愛読
・実際に投資(株式、投資信託、FX、仮想通貨)で8桁運用
・転職2回(月収6桁から8桁まで様々な人と話す)

【目次=結論】

トラップⅠ:お金欲しいと思ってもなければ潜在意識は騙せない

人間の潜在意識レベルでのお金に対する執着って
それはそれはかなり強力です。

できればたくさんお金を稼ぎたいと思うのが
人の心情ですよね。

お金に対する執着を手放した方がうまくいくと
分かっていても実際

【分かっている つもり】とか
【言いくるめてる 状態】
抑え込んでいる可能性がかなり高いんですよね。

画像3

画像4

よく聞く引き寄せの法則の原理
“似た者同士を引き寄せる”
というものです。

画像1

潜在意識は無意識なのでお金ない状態を強く意識して
“お金がない状態の自分”をいつも引き寄せてしまいます。

画像2


トラップⅡ:もっと欲しい欲しいと思えば地獄が待っている

ここからはメンタリストDaigoさんの動画から抜粋です。

(自分が満足するまで稼げない人の特徴)
・今の自分の収入にある程度満足して自分を認めないと
 収入は上がっていかない。
・全然ダメなんだとかもっと稼いでる人がいるとか 
 お金が足りないという感覚はIQをめちゃくちゃ落とす
・お金がないというストレスは人生の選択を間違えたり
 起業の判断をミスらせたりする。
・人間は現在の収入の3倍程度が羨しまいと感じるらしい。
・もっと上をと目指すと、
 いつまでたっても実現しなくて、地獄が待ってる。


ではどのように考え方を変えれば、お金を稼げるようになるのでしょうか?

トラップⅢ:お金軸ではなく、過去の自分と比較して、自分の成長やチャレンジしていることに勇気をもつ

ここもメンタリストDaigoさんの動画から抜粋しました。

・他人と比べるといつまでたっても幸せになれない。
・意識して他人と比べる事をやめていく。
常に過去の自分と比べて、昨日の自分や一昨日の自分と比較して
前に進んでいるという感覚がモチベーションとなる。

これが収入を上げる方法だそうです。
考え方をちょっと変えるだけで、収入を上げていくことができるんですね。

トラップⅣ:わりと辛い時期を過ごし腹落ちさせる。
その過程で潜在意識の書き換えやブロック解除を行う

お金に関して一度も人生で悩まなかった人はかなり少ないのではないでしょうか?お金に関して真剣に悩むケースはよく聞きます。

お金を望むことは全然悪いことじゃないのに、望んで逆が起こった時には、それはそれは落ち込みます。

ですが、そこは立場を変えて視点に立つと、目醒めのチャンスです。

それを象徴するように、お金に関する動画や本はたくさん出ています。


生まれ育ってきた価値観やこれまで生きてきた経験の中で、しっくりとくるものは人によって違います。

数十冊読めば、自分が執着しがちなパターンや癖が
幾らかわかってくるのでおすすめです。

これと並行してyoutubeの動画で、視覚と聴覚で、
潜在意識の書き換えやブロック解除していくと
成功しやすいのが、今最も効率が良さげです。

スピリチュアルの話は自由に発言してる人もいますが

中にはとても分かりやすく、この世の真理や宇宙のことまで、説明してくれているものもあります。


スピリチュアルを法則として理解し、
自分の中に取り入れれば、効率的で早く願望が実現
します。

もちろん、この思考を取り入れるか取り入れないかは自由です。

そして注意点もあります。

注意点➀:疑わないこと
 =疑うと無意識レベルが逆の現実を引き寄せるため
 (それなら、全く信じないほうがまだましかも)

注意点➁:依存しないこと
 =スピリチュアルを信頼することと依存は違います
 (依存は人生のあらゆる分野で問題を引き起こします)


私は注意点➁になることは性格的に有り得ませんが、
注意点➀に関しては、自分の力では限界があると思ったので、
他者の力をお借りすることにしました。

結果、有益でした。

(参考)
~地球天国フェスに行ってきた話~
https://note.com/enaenanote/n/nc8abe8b14449

お金に関して潜在意識の書き換えやブロック解除する時間が圧倒的に減ったので、効率的に他の作業に集中できています。

トラップⅤ:継続⇒検証⇒改善 


正直ここが一番踏ん張りどころかと思います。

“頑張っている”状態だと
いつか息切れしてしまうでしょう。

お金のために嫌なことや苦手なことをしていても
結局続きません。

だから、自分が心からやりたいと感じとることは、
実はとても大切です。

何が好きかは自分でもわかりにくかったりもします。
世間や常識に流されることも往々にありますし。

自分が何をしたいか?は自分の中にしか答えはありません。

潜在意識

結果⇒後からお金がついてくる

お金の額によりますが、
ある程度の規模で稼ぎたいと思えば、
それに比例して、行動量×質×時間が必要になります。

苦手な分野は工夫したりアウトソーシングしたりレバを効かせることは、
長い道のりの中で大きなサポートをしてくれます。

(詐欺やあまり中身のないコンサルには要注意ですね。
 無料で多くを学べる時代です。)


行動を継続して失敗しても変化を加えながら続けていたら
個人が圧倒的に稼げる時代です。

昔に比べて個人で稼ぐチャンスは大きく広がっています。

・こつこつと
・自分がやりたい事で
・それが人に喜んでもらえるモノやサービスや情報になるまで
・積み上げていけば
どんな人でも、稼ぐことができる時代です。


これらの要素を大きく網羅していて
願望実現まで大きくサポートしてくれるのがヨガだとわたしは思います。

・外側に意識を向けるのではなく内側に向ける
・自分の声を聞く時間を持つ
・(スピリチュアル用語でいうところの)
 グラウンディングとハイヤーセルフと繋がれる

『願望実現にはヨガ』

肉体的にも精神的にも本気でおすすめです。

(時間は少しかかりますが、うまくいく人はわりと多いと思います)

(参考)
【柔軟性が上がれば 人生は好転する】~1分間のヨガnote~
https://note.com/enaenanote/n/n4fd597ca910b



お金に関するこの世の法則の叡智をたくさん集結させてみました。

人生のお金に関する学びの時間を
ショートカットできていたら幸いです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

これからの人生に役立つ情報があれば
スキしてもらえるとうれしいですm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?