記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年4月26日(金)放送回~

2024年4月26日(金)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
菅原咲月(乃木坂46)

【スタジオメンバー_ゲスト】
アキナ(山名文和・秋山賢太)
浮所飛貴(美 少年)
澤部佑(ハライチ)
チャンソン(2PM)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
AliA
おいでやす小田
岡部大(ハナコ)
GO!皆川
TAIGA
ムーD

【本編出演者】
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
浮所飛貴(美 少年)
中西茂樹(なすなかにし)
酒井一圭(純烈)
白川裕二郎(純烈)

OP

トークテーマ「○○さん、俺んとこ こないか?」

本編

東京ホテイソンのスターの夜明けのグルメ


詳細(OP)

4月26日は「氣志團のボーカル綾小路翔さんの誕生日」

代表曲「One Night Carnival」の歌詞にちなんで「○○さん、俺んとこ こないか?」というテーマでスタジオに呼びたい人を紹介

ハライチ 澤部佑さんの呼びたい人

「ラヴィット!フリースロー王 おいでやす小田」

「バスケ芸人といえば自分か麒麟の田村さん」「シュートがゴールに届いていないのに『ラヴィット!フリースロー王』を名乗るのはおかしい」という澤部さんのリクエストで小田さんがスタジオに登場し、「ラヴィット!フリースロー王決定戦」を開催

【参加者】
澤部さん、チャンソンさん、小田さん、ハナコ 岡部大さん

【ルール】
①プレイヤーは一人ずつ制限時間30秒でフリースローを行う
②リングにボールが入るたびに1ポイント獲得となる
最も多く得点したプレイヤーの勝利
最多得点が並んだ場合はサドンデス方式で1球ずつフリースローを行い、勝敗を決める
勝者は「ラヴィット!フリースロー王」の称号を獲得

【結果】
澤部さん 7ポイント

チャンソンさん 8ポイント

小田さん 7ポイント

岡部さん 10ポイント

東京ホテイソン たけるさんの呼びたい人

ピン芸人
「芸人 TAIGA」

「『スクール革命!』に出演した際に見た、特技を使ったゲームが面白かった」というたけるさんのリクエストでスタジオにTAIGAさんが登場し、「歩数計ツイストダンス選手権」を開催

【参加者】
TAIGAさん、太田さん、草薙さん、菅原さん、山名さん、浮所さん、チャンソンさん

【ルール】
①プレイヤーは腰に歩数計を装着し、1分間ツイストダンスを踊り続ける
②踊っている間は歩数計を見てはいけない
③歩数計が100回となったと思うタイミングで踊りを止める
100回に最も近い数値を出したプレイヤーの勝利
負けたプレイヤーは超苦いラッピー茶を飲む罰ゲーム

【結果】
TAIGAさん 115回
太田さん 90回
草薙さん 141回
菅原さん 148回
山名さん 112回
浮所さん 122回
チャンソンさん 121回

宮下草薙 宮下兼史鷹さんの呼びたい人

ベイブレードX 日本王者「ムーD」

「幼少からベイブレードが好きで、ベイブレードのおかげで(職場での)時給が上がっていたほどなので勝てるのではないか」という宮下さんのリクエストでム―Dさんがスタジオに登場し、「ラヴィット!ベイブレードX対決」を開催

【参加者】
◎ベイブレードX 日本王者
ム―Dさん
◎ラヴィット!チーム
宮下さん、浮所さん
◎サポーター
太田さん、くっきー!さん、たけるさん、ショーゴさん、草薙さん、菅原さん、山名さん、秋山さん、澤部さん、チャンソンさん
◎見学
近藤さん(妊娠中のため)

【ルール】
①ラヴィット!チームは1人ずつム―Dさんとベイブレード対決を行う
ム―Dさんが2連勝した場合はム―Dさんの勝利
ム―Dさんが1回でも負けた場合はラヴィット!チームの勝利
④サポーターは「どちらが勝利するか」を予想する
負けたチームとそのサポーターはビリビリ椅子の罰ゲーム

【各チームのサポーター】
◎ベイブレードX 日本王者
草薙さん、菅原さん、澤部さん、チャンソンさん
◎ラヴィット!チーム
太田さん、くっきー!さん、たけるさん、ショーゴさん、山名さん、秋山さん

【結果】
1回戦

ム―Dさん vs 浮所さん
→ム―Dさんの勝利

2回戦
ム―Dさん vs 宮下さん
→ム―Dさんの勝利

野性爆弾 くっきー!さんの呼びたい人

うんちょこちょこちょこぴーでおなじみ!
「GO!皆川」

「ネタの最中に帽子を飛ばすくだりをやってみたい」というくっきー!さんのリクエストでGO!皆川さんがスタジオに登場し、「うんちょこちょこちょこぴー帽子飛ばし対決」を開催

【参加者】
GO!皆川さん、くっきー!さん、菅原さん、澤部さん

【ルール】
①プレイヤーは一人ずつ「うんちょこちょこちょこぴー」の掛け声で帽子をできるだけ遠くに飛ばす
②サークルから足が出たり、ファールラインの外側に帽子が飛んだりした場合は失格となり記録なしとなる
GO!皆川さんより帽子を遠くに飛ばしたプレイヤーの勝利
勝利したプレイヤーは「GO!皆川の帽子」をゲット

【結果】
GO!皆川さん 3m30cm

くっきー!さん -70cm(飛ばす前に落としたため)

菅原さん 1m90cm

澤部さん 記録なし(帽子が飛ばなかったため)

美 少年 浮所飛貴さんの紹介

SNSで大ブレイク!
「AliA」

「『かくれんぼ』にドハマりしているので生で聴きたい」という浮所さんのリクエストでAliAがスタジオに登場し、「かくれんぼ」を生披露


詳細(本編)

今回紹介された地域

相模大野(神奈川県相模原市南区)

神奈川県厚木市

今回紹介された施設・スポット

純烈の原点
東名厚木健康センター

今回紹介されたお店・グルメ

50年変わらない秘伝のタレで味わう下積み支えた極上焼肉3種
焼肉 八起やおき
「牛タン塩」「牛ヒレロース」「生カルビ和牛」

超本格中華!柔らか肉の絶品定食&ニンニク利いた激ウマ麺
東名厚木健康センター
「チャーシューメン + ニンニク」「酢豚定食」


プレゼントキーワード

ハライチ 澤部佑さん発表
『野獣の線踏み』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

5.5

  • 面白いシーンはそこそこあったものの、それと同じぐらい盛り上がらない展開もあった印象。

  • 「ラヴィット!フリースロー王決定戦」は見応えがあった。が、ラインを踏んで放ったりブザーが鳴った後に放ったりして決まったフリースローが得点として認められていたのは非常にモヤモヤした。厳密にとはいかなくても最低限のルールは守っていただきたいところ。

  • ハッキリとは映っていなかったが、冒頭で「One Night Carnival」のイントロが再現されたくだりで小谷ディレクターらしき人がノリノリで踊っていたのが面白かった。

本編

6.0

  • 感動的なVTRだった。順烈の下積み時代を振り返りながら"聖地"や"原点"を訪れたりグルメを堪能したりする展開となっており、最後までとにかく素晴らしい内容だったという印象。

  • 紹介されたグルメはどれも美味しそうだった。健康センターの雰囲気の良さも十分に伝わってよかったと思う。

  • 食リポギャグを披露するシーンが少なめで少し物足りなさを感じてしまった。が、「美味しさのあまり元メンバーの小田井純平さんに電話をかける」という酒井さんのボケはぶっ飛んでいて面白かった。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
冒頭で田村アナが「One Night Carnival」のイントロを歌った際に「明るい職場です」とボケたり、42歳になったGO!皆川さんを「厄年となったうんちょこちょこちょこぴー」といじったりするシーンが面白かった。

田村真子アナ 5.5
冒頭に「One Night Carnival」のイントロを歌うくだりが面白かった。

スタジオメンバー_レギュラー

ジャングルポケット 太田博久さん 5.0
澤部さんに「本編が『ジャンポケ太田の究極BBQ部』じゃなくてよかった」と言われたり「歩数計ツイストダンス選手権」で勝利を収めたのに微妙な空気になったりしていて面白かった可哀想だった。

野性爆弾 くっきー!さん 5.0
オススメを紹介する機会はあったが、残念ながら見せ場はなかった印象。

近藤千尋さん 5.0
妊娠中なので致し方ないが、この日は残念ながら出番が少なかった。

東京ホテイソン たけるさん 5.0
呼びたい人を紹介する機会はあったが、本人の見せ場は残念ながらなかった。

東京ホテイソン ショーゴさん 5.0
この日のOPでは全く喋っていなかった気がする。

宮下草薙 草薙航基さん 5.0
「歩数計ツイストダンス選手権」でまともに動いていなかったということで追加で踊らされていたが、結果的に40回以上もカウントがオーバーするはめになっていて面白かった可哀想だった。

宮下草薙 宮下兼史鷹さん 5.0
呼びたい人を紹介する機会はあったが、本人の見せ場は残念ながらなかった。

乃木坂46 菅原咲月さん 5.5
ツイストダンスを踊ったり「うんちょこちょこちょこぴー」を再現したりするなど、可愛らしいシーンを何度も見ることができて微笑ましかった。

スタジオメンバー_ゲスト

アキナ 山名文和さん 5.0
「歩数計ツイストダンス選手権」でTAIGAさんより好成績を収めていたが、そもそも微妙なスコアだったこともあり残念ながら目立つ機会は少なかった印象。

アキナ 秋山賢太さん 5.0
残念ながら見せ場はなかったが、かつみ♥さゆりの最新エピソードを語るくだりは少し面白かった。

美 少年 浮所飛貴さん 5.0
オススメを紹介したのをはじめ、出番はそこそこあったものの、残念ながら見せ場は少なかった印象。ただ、コーナーを楽しむ姿は見ていて楽しかった。

ハライチ 澤部佑さん 5.5
全体的にこれといった見せ場がないまま終わってしまい残念だった。が、「ラヴィット!フリースロー王」の小田さんに「ストリートバスケは体育館(≒バスケットボール部)で通用しなかった奴らが行くとこ」「シカゴ・ブルズしか知らない」と盛大に煽りまくったり、エンディングで「ぽかぽか」をアピールしたりしていたのは個人的にツボだった。

2PM チャンソンさん 5.5
川島さんとのコミュニケーションがイマイチ取れていなかった上、「ラヴィット!フリースロー王決定戦」では(知らなかったとはいえ)ラインを踏みながらフリースローを放ってしまうというルール違反をやらかしていたが、企画を楽しむ姿は微笑ましかった。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
「高校時代『
あきらめの悪い男 赤荻』と呼ばれていた」というテロップと共に登場。実況は相変わらずよかったが、個人的にはフリースロー対決に出場してほしかった。

AliA 6.0
「かくれんぼ」の生演奏が圧巻で素晴らしかった。

おいでやす小田さん 5.5
OPのゲーム対決に少しだけ登場する
という普段とは異なる登場の仕方で不思議と新鮮味があった印象。ただ、「ラヴィット!フリースロー王」の片鱗はあまり見られなかったし、澤部さんとの絡みもグダグダとなっていてなんとも言えなかった。

ハナコ 岡部大さん 6.0
「ラヴィット!フリースロー王決定戦」でフリースローを10本決めたところは見応えがあって面白かった。チャンソンさんが色々とやらかした件を無かったことにしたという点でも素晴らしい活躍っぷりでよかったと思う。

GO!皆川さん 5.0
これといって見せ場はなかったが、川島さんに厄年といじられていたのは少し面白かった。

TAIGAさん 5.0
そもそも意味不明だったが、特技が不発でなんとも言えなかった。

ムーDさん 6.0
緊張していたとのことだったが、ベイブレード対決での圧勝っぷりは素晴らしかった。

本編出演者

東京ホテイソン たけるさん 5.0
食リポボケや備中神楽という数少ない見せ場がないまま終わってしまい残念だった。ただ、純烈の下積み時代を振り返りながらグルメを堪能する姿は微笑ましかった。

東京ホテイソン ショーゴさん 5.5
食リポギャグを披露するくだりでは白川さんに見せ場を奪われていたが、「ストリートファイター」にちなんだボケを連発していて少し面白かった。

美 少年 浮所飛貴さん 5.0
冒頭で「ストリートファイター」にちなんだボケを披露して以降は特に見せ場もないまま終わってしまい残念だった。ただ、純烈の下積み時代を振り返りながらグルメを堪能する姿は微笑ましかった。

なすなかにし 中西茂樹さん 5.0
冒頭で「ストリートファイター」にちなんだボケを披露して以降は特に見せ場もないまま終わってしまい残念だった。ただ、純烈の下積み時代を振り返りながらグルメを堪能する姿は微笑ましかった。

純烈 酒井一圭さん 6.0
下積み時代を振り返りながらグルメを堪能する姿が微笑ましかった。「焼肉が美味しすぎて元メンバーの小田井純平さんに電話をかけてしまう」というぶっ飛んだ食リポギャグを放っていたのも個人的にツボ。健康センターで生歌を披露する展開となったシーンでほとんど歌っていなかった気もするが深くは触れない。

純烈 白川裕二郎さん 6.0
下積み時代を振り返りながらグルメを堪能する姿が微笑ましかった。ショーゴさんを差し置いて「ストリートファイター」にちなんだ食リポギャグを放ったシーンも個人的にツボだった。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#ジャングルポケット
#ジャングルポケット太田
#ジャンポケ
#ジャンポケ太田
#太田博久
#野性爆弾
#野性爆弾くっきー
#くっきー
#近藤千尋
#東京ホテイソン
#東京ホテイソンたける
#東京ホテイソンショーゴ
#たける
#ショーゴ
#宮下草薙
#草薙航基
#宮下兼史鷹

#菅原咲月
#乃木坂46
#坂道グループ
#女性アイドル
#アイドル

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩

#アキナ
#アキナ山名
#アキナ秋山
#山名文和
#秋山賢太
#浮所飛貴
#美少年
#ハライチ澤部
#ハライチ
#澤部佑
#チャンソン
#2PM
#東京ホテイソンのスターの夜明けのグルメ
#男性アイドル
#ジュニア
#なすなかにし中西
#中西茂樹
#なすなかにし
#酒井一圭
#純烈
#白川裕二郎
#AliA
#おいでやす小田
#ハナコ
#ハナコ岡部
#岡部大
#GO皆川
#TAIGA
#ムーD
#ベイブレード
#ベイブレードX
#バスケットボール
#バスケ
#フリースロー
#ツイストダンス
#歩数計
#うんちょこちょこちょこぴー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?