見出し画像

相次ぐ芸能人の自殺に 私たちがやるべき事

|自分を助ける習慣




ニュースを見ない私にも

情報が入ってくるほど

中国でも取り上げられました。





ニュースのほとんどが
私たちの恐怖を煽る内容で

見なくても何らかのルートで

入ってくることがあります


。


恐怖の感情

悲しみにふけることは

心とカラダの健康によくありません。




日頃から
感情セルフケア習慣で

心のケアをしましょう!!



|自分に100%の責任を持つ



誰もが独立した個人

一人で来て 一人で去る




あなたの本当の気持ちと需要を

知る人は
あなたしかいない



自分以外の誰かに気づいて欲しいと

期待・待つことをやめましょう!!





私たち、一人ひとり
自分に
100%の責任を持ちましょう!





|自分を忘れていませんか?







想像して見て下さい。

人通りのないところで
泣いてる迷子の子どもと遭遇したら

あなたは、どうしますか?






忙しい、時間がないと
ほっときますか?




どうしたの?

と声をかけるでしょう。





もし、子どもがあなたの事を警戒して

話そうとしなかったら
どうしますか?



声をかけ続け、

優しく寄り添うでしょう。






何もできない子どもを
助ける
行動もするでしょう。









私たちの心は、
迷子の子どもと一緒です。



誰もが、心の中に迷子の子どもがいます。




他人への
優しさ、気配り、寄り添いを

自分に分けましょう。


心の声を聴き、

需要を満足させる行動は
喜びと幸せな気持ちにしてくれます。


もっと、自分を愛しましょう。
あなたには、その価値があります。


|セルフ・メンタルケア


今、私たちがやるべき事。


まず、故人の選択を尊重します。


そして、焦点を自分に戻します。


▷問いかけ

・彼らから何を学んだ?
・私たちに、何を教えようとした?
・この事件を受け、どんな感情があった?
・カラダの反応は?

ノートに書き出しましょう。


|おすすめの映画と本


訃報によって
死に対する恐怖の感情ケア
自殺の連鎖が起きないためにも

死 と 生きる について
もう少し考えましょう。


おすすめ映画&本
モリー先生との火曜日』


涙は、癒しとデトックス効果があります。

キャンドルを灯しながら楽しみましょう。


見終わったら、ノートに感想を書きましょう。

▼DVD 


▼Kindle版


▼単行本


▼Audible版

 今なら、最初の1冊は無料で聴けます。


|無料カウンセリング


明日から、LINE公式にて
無料カウンセリングを実施します。

お悩みある方は、一人で悩まず
お気楽にメッセージ下さい。


さらに、明日から1ヶ月間
1日3分感情セルフケア習慣
お知らせメッセージ配信が
スタートします。


前回、行動できなかった方も
是非、一緒に再チャレンジを。

期間:10/1~10/31


LINE公式ID: @821vriid

画像1


|理念




テーマです。
愛のある行動・活動・交流

尊敬・尊重
一人ひとりの個性、全ての思い(気持ち)を尊重する。

自助協力
基本は、本人の自立をサポートする役として、
本人の気づき・一人ひとりの心にある底力を引き出す役割。

楽しく、シンプル
誰でも簡単に楽しくなるセルフケアを提案。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?