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ポケモンスリープはゲームとしては成功しているが睡眠計測アプリとしては破綻しているという話
ごあいさつはじめましての方もそうでない方もこんばんは。
えみさりです。
普段はMTG(マジック・ザ・ギャザリング)というカードゲームのnoteを書いているのですが
今回はまあポケモンスリープということで。
なので過去記事あさってもポケスリの記事は1つも出てこないです。悪しからず。
本題この記事を書くにあたって直近で私にあった出来事として
下記がありました。
これですっごい萎えてポケスリの引退
【EDH】ルアダッハの女王オーリナル【100枚解説】
ずっと書こう書こうと思って一生書いてなかったんですがようやく重い腰を上げて。
デッキリストは以下の通り。
デッキレベルは6-7ぐらい。
無限コンボとかは(ほぼ)非搭載なのでどんなに高く見積もっても7かあなと思ってます。
■統率者P/Tが自身のコントロールしているクリーチャーの数に等しく、
クリーチャートークンを生成すると1/1の兵士がオマケされるという能力。
注意点
・宝物とか食物とか手が
【EDH】マローの魔術師、グリーンスリーヴス【100枚解説】
以前にヒュージリーダーズにてグリーンスリーヴスの記事を書きましたが、
それのノーマルEDH版を紹介。
デッキレベルは6のイメージです。人によっては7って言いそう。
なお、本記事は10,000文字ほどあるので暇なときにどうぞ!
■統率者上陸で3/3のアナグマトークンが生成され、PTが自分の土地の数に等しいという特徴をもつジェネラルを軸に、アナグマトークンを並べて殴り切って勝つというシンプルなデ
【ヒュージリーダーズ】マローの魔術師、グリーンスリーヴス
デッキが生まれた経緯個人的な話になるんですが、MTGを始めたときの最新エキスパンションが「戦乱のゼンディカー」で
多分その影響だと思うんですけど、上陸ってメカニズムがすごく好きなんですよね。
特にフェッチランドとかランパンとかで1ターンに複数回誘発させるのがとてもインチキみを感じてイイ。
ある日、普通のEDHで上陸をテーマにしたデッキを作ろうと思い。
カードをたくさんドローできるジェネラルが
【EDH】格上のレベル帯と卓を囲むときに基本土地が出た状態で始めるハンデ戦というアイデア
唐突に思いついたので書く。
例えばEDHでレベル6のデッキとレベル8のデッキがやり合うと、
どう頑張ってもコンボスピード・動き出しのターンが違いすぎてマジで何回やっても勝てない、って場面が出てきます。
晴れる屋みたいな大型店舗でやると、各レベル帯それぞれがバランスよく出てくるので、こういうことは比較的起こりにくいかなぁなんて思うんですが
そんなに大きな店舗じゃないとレベル違うデッキと卓を囲むっ
【MTG】モダンフォーマットを「モダン」と「エクストラモダン(仮称)」に分けたい
ごあいさつはじめまして、えみさりと言います。
唐突ですがnoteはじめました。よろしくお願いします。
少し自己紹介をするんですが、本題とあまり関係がない話になるので
興味がない方は本題のところまですっ飛ばしてもらって大丈夫です。
MTGのことについて何か書きたいと思ったときにつらつらと書く予定です。
もともとこういう「何かを書いて投稿すること」自体は結構好きで
さかのぼれば中学生の時にハマっ