見出し画像

私達の想いを形にしていく〜雪溶けと共に始まる農作業〜

前回の投稿で、長年コンプレックスに思っていたことを書いたところ、たくさんの温かいコメントをいただきました🙏✨
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます❣️

そして、こんなにも肯定をしていただけるとは思わず、胸がいっぱいです😭

実を言うと、私にとって勇気のある投稿でした💦

私はSNS上でネガティブなことはあまり書きたくないのですが、コンプレックスを少しでも乗り越えられたことをどうしても書きたかったので、そんな記事をたくさんの方に読んでもらい、すごく勇気づけられました✨

そして、読んでいただきスキを押してくださった皆さま、ありがとうございました❣️


そして、こちらの記事を上げた次の日…

昨年納品させてもらっていた、うずまき珈琲さんの奥様から、

「りょうこちゃんのリクエストにお応えして、夫がたくさん書いております笑」


と、LINEが‼️

実は昨年に、うずまき珈琲さんのマスターに「滝さん(マスター)の字で"笑みな農園"って書いてほしいです!」とお願いをしていました🤗

店内には滝さんの手書きの珈琲の説明の紙が貼られているのですが、珈琲のイメージや感覚で書かれていてとてもステキなのです✨

その滝さんの字を見てから、ずっと憧れていました♬

知識よりも想いを大切にされているとのこと☕️✨

早速、本日うずまき珈琲さんへ、滝さんが書いた笑みな農園を拝見しに行きました✨

かなりの枚数を書かれたとのことですが、その中から4枚を選んでいただいたところ…

滝さんの想いがとても伝わる"笑みな農園"😭✨


なんと芸術的な字でしょう‼️
これは感激です😭💕

"笑みな"農園の名前にちなんで、笑っているイメージをつける為に、丸い字で表現をされたとのこと✨

そこまで考えて書いていただいたとは😢✨


ありがたいことに、

「今年もお野菜よろしくお願いしますの意味も込めて書きました!」


とのことで、なんとご厚意でいただきました🙏

滝さん、ありがとうございました❣️
こちらのロゴは額縁に入れてお家に飾ります🤗

良い記念になりました✨


元々うずまき珈琲さんのファンだった私達夫婦😊
昨年の9月に笑みな農園の野菜セットをお届けに行ったところ、奥様から、

「良かったら、うちでお野菜置いてみませんか?」


と、お声をいただいたのが始まりでした☺️

それから私達夫婦にとても良くしていただき、うずまき珈琲さんのお客様に笑みな農園のお野菜に興味を持ってもらえるようになってきました✨

今年に入り、ほうれん草を買いに来られたお客様が既にいるとのことで、すごく有り難かったです🙏

今年もうずまき珈琲さんに美味しいお野菜をお届けするのが楽しみです♬

看板と内装も滝さんの手作り✨
奥様の手作りマフィンもすごく美味しいです😋


滝さん、環さんいつも優しいお気持ちをありがとうございます❣️
これからもよろしくお願いします😊✨


こうやってシーズン前から、笑みな農園のお野菜を楽しみにしているというお声をいただくことが出来て、本当にありがたいです💫

今現在の笑みな農園はというと…

本日撮影した笑みな農園
徐々に溶けて来ましたね!

雪が裾ビニールまで溶けてきたので今月末からハウスのビニール掛けをしていきます!

ついに2022年、笑みな農園始動です☀️


私達笑みな農園は北海道の農家なので、雪の積もる時期はシーズンオフに入っていました❄️

そんな期間を有意義に過ごしたいなと思い、昨年の出来事をnoteに投稿をしていました😊

最初は閲覧数が少なく、

「熱意を持って書いても誰にも読まれないのかな…」

と思っていましたが、何人かの方が記事に、

"良い記事は今後必ず読んでもらえる"



と書いてあり、その言葉を信じて投稿をしてきました💫

ありがたいことに、

「記事、いつも楽しみにしています!」

と言っていただける方がいらっしゃったりして、おかげさまで今はnote投稿を楽しんで出来ています✨
感謝でいっぱいです🙏💕

こうやって自分の想いが形になっていくとすごく嬉しいですね☺️

お野菜も袋詰めが終わると感慨深くなります✨


note投稿も、農業も、嬉しいお言葉をもらえると元気の源になります❣️

今年もエネルギーに満ちた食べて元気なれるようなお野菜が実ってほしいですね😊


そしてシーズンが明けても、note投稿はしていきたいと思っています✨

今までは振り返りの記事がメインになっていましたが、これからはリアルタイムの記事になっていくと思います!

これからも読んでもらえると嬉しいです❣️
そして、いつも私の記事を読んでいただき本当にありがとうございます😊✨

今年も美味しいお野菜が実りますように🥬✨


それにしても、自分のコンプレックスを克服した記事を投稿した次の日にうずまき珈琲さんから連絡が来るとは驚きました❕

思考が先、現実はあと

と考えると、おそらく自分の中でコンプレックスから解放されたのかな?と思いました!

そして、ありのままの自分を受け入れる大切さを感じることが出来ました😌

こう想えたのも、noteのコメントで皆さんから「素敵な字」などと褒めていただけたからだと思います✨

私にとって、ひとつの記事で大きな変化が起こりました❣️

素晴らしい体験に感謝✨
ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?