見出し画像

今日で最後。

今日、私は公務員を辞める。

大学を卒業して5年半、本当によく頑張ったと思う。

転職を考えたことは何度もあったが、公務員という安定を手放すことができなかった。

まさか本当に自分が転職をするなんて、自分が一番驚いている。


ありきたりな言葉だけれど、ここまで来るのに本当にたくさんの人に助けてもらった。

新卒で入庁して右も左もわからなかった私に、一つずつ社会人というものを教えてくれた先輩。

何かあったら絶対に助けてくれた上司。

休職中、心配で連絡をくれた同期。

しんどくてもいつも明るく笑い飛ばしてくれた同僚。

愚痴を聞いて共感してくれた友人。

そして何より、いつも私の味方でいてくれた両親。


決して楽しい仕事ではなかったけれど、

それでも私の周りには素敵な人たちしかいなかった。

大好きな人たちに囲まれて働けたことを、本当に誇りに思う。


伝えたいことはたくさんあるけれど、私は公務員になって良かったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?