見出し画像

結局のところ.....

こんにちは!
昨日、ハリーポッターと不死鳥の騎士団をみて
それから、3部作連続でみて、あー面白かった!と
しっかり、ハリポタの世界に浸りながら寝落ちした
だるまです笑笑
(なかなか、なぜ面白いのか?と疑問に思うのが難しい)

コロナ生活6日目にして抗原検査をしたところ
陰性が出まして、やっと少しは気が楽になりました。
昨日まではしっかり、病原菌扱いをされて
「お風呂は最後に入って」と「トイレ行ったらアルコール消毒で拭いてから出てきて」と
まぁ、やるのは当たり前なんですが、なんかね。。。
昔から、綺麗好き家系だったらまだいいんですが
(いや、私だけか笑笑)
母は結構、うがい手洗いなどなどしつけをしてくれたので
こういうときこそより、厳しくなる家系なのは
今回、身にしみてわかりました。
もう、かからないようにしよう笑笑

西野さんの本
「夢と金」こちらの中にでもある言葉。
「母が無知だと子は病気になる」と言う
是非とも本を読んでいただきたいですね

ちなみにChatGPTに説明させてみた

問:キングコング西野亮廣が言いそうな琴美で
母が無知だと子は病気になるという、ことわざを
小学生6年生がわかるように説明してみて


キングコング西野亮廣さんの特徴的な言葉遣いで、「母が無知だと子は病気になる」という
ことわざを小学生6年生がわかるように説明してみますね。

【キングコング西野亮廣風】 おっす!キングコングの西野亮廣だよ!このことわざ、すごく大事なことを教えてくれるんだぜ!「母が知らないんだ子は病気になる」ってのは、親が知らないことや勉強しないことが子供に悪い影響を考えていることだよ。

さっすがみんなも小学6年生だから、ちょっと深く説明してみるよ! 例えば、お母さんが健康のことをよく知っていて、食べ物のバランスが素晴らしかったり、体を動かすことをあまりしなかったり、子供も同じように健康に悪い影響を受けちゃうんだよ。だから、お母さんが健康について勉強したり、バランスの良い食事や運動を心掛けたりすることが大事なんだよ!

以前、知らないことや勉強しないことって、心の中の成長や知識の幅が狭かった。 お母さんがたくさんのことを知っていたり、興味を持って勉強していたり​​とか、子供も自然とそのだから、お母さんが知っている好奇心を持って、いろんなことに興味を持って学ぶことが大事なんだよ!

まあ、先に、お母さんが知識や健康についてちゃんと勉強して、良い習慣を持っていれば、子供も元気で健康に成長できるってことだね!をサポートし合おう!頑張ってね!

いやーところ所は西野さんぽいところはありましたが
西野さんはおっすって言ってるイメージがないので
まだまだ、西野さんの言葉がネットに流れてる訳では
なさそうなですね笑笑←知らんけど笑笑

しかし、めっちゃくちゃ便利になりました

言語化するのに面倒くさい。
でも、言語化するのにブログを書いてるのに
こうーやってChatGPTに頼ってしまうのは
本末転倒である笑笑

なので、結局のところは
自分で書かないといけないなーなんて思ったのでした笑

今日もここまで読んでくださりありがとうございます!

❤️ボタン押してくださるとサポートをしていただけたら
とても、嬉しいです!励みにもなりますので
少しでも、観てよかったと思っていただけたら押してください!!また楽しみにして頂けたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?