見出し画像

自分が変わる理由。

こんばんは!
2日酔いで、ぶっつぶれてましたので
更新遅くなりました💦💦だるまです!

いやーついに、ブログ更新が途絶えそうになりましたが
なんとか持ち堪えました笑笑👏👏👏👏

やるか?やらないか?で考えると
ここ最近は、やる選択肢を取れ来てます!
以前にも、ブログで紹介しましたが
人は考えるときは20%ポジティブで80%はネガティブに考えるんです。
このとき、上手くいく人は20%の選択肢を取ります。
上手くいかない人というのは80%の選択肢を取ります。
実は取り続けた方というのが習慣になりやすくなり
1度取った方はまた、取りやすくなります。
なので、なにか始めたときにいかに
やる選択肢を取れる環境を作り、やる選択をとり続けられるか?ってほんと、大事です。

学生時代に友達の家で宿題をやりにいくと
一緒に勉強をやれる仲間と一緒にやらないでサボる仲間がいたかと思います。(僕の環境にはどちらもいましたが基本、サボる側でした)
サボる環境だと基本、サボってる方が楽なんです。
勉強する環境だと基本、勉強してる方が楽なんです。
人の集中力ってそんなもんで、何かのきっかけが大事です!最初の環境作りがやる選択肢を取り続けて
やる選択肢を取り続けた結果が習慣を変えます。
そして、習慣が変わるのでいつの間にか
自分が変わってるということになります。
決して、自慢でもなく偉そうに話してる訳でもないです。
この、ブログはあくまでも日記なのでアウトプットしてるだけです。こうやって続けられてるのが不思議なくらいでかつ、やれてないこと、続けられてないことはたくさんあります。
もちろん、感情的な理由もあると思います!
明確な目的や目標がある人もいると思いますが
僕はやる環境を作ったら続けやすかったということでした!なので、続けにくい人は環境から作ってみては
いかがでしょうか?

ここまで読んでくださりありがとございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?