見出し画像

当たり前ではないと思うこと。

こんにちは!
実家に帰るとついつい、親に甘えてしまい
食事など用意してもらい寝てばっかいる、だるまです!
(泥酔でなんにもやる気なかったです笑)

普通の実家といってしまうと難しいですが
息子が帰ってきたり、娘が帰ってきたら
ご飯を用意したり、帰りに何かしら持って帰らせようとしたらと親は心配なので、いろいろしてくれます。

今になっては、ほんとありがたいなと思います。

でも、昔だったらそんなことは思いませんでした。
もちろん、食事、洗濯、皿洗い、準備を全部やるって考えたら、大変じゃないですか笑
そう考えたら、ありがたいって思ってました。
まぁちゃんと、言葉で伝えるようになったのは
1人暮らしをしてからですけどね笑
本当の有り難みって、その行いをやってみて、有り難さを感じるということですね。
↑ここ大事です。

自分ができないことや苦手なこと。
自分でもできたことやできることを相手に助けられたときに出てきますよね!

当たり前ではことに当たり前に感謝する。

自分がやることには、当たり前だと思うこと。
相手がやることには、当たり前ではないと思うこと。

ただねー、なかなか、感謝を伝えるって難しいんですよね笑笑
あれ、なんなんでしようね?恥ずかしいというか照れくさいというか言い慣れてないだけなんですかね笑

恥ずかしさや照れくさを
隠していうと全然、伝わらないし笑

ということで調べてみました笑
なぜ、感謝を言葉にするのが苦手なのか?

よかったらみてみてください。

照れくささは
嬉しいさを隠しきれないようですね笑

感謝を伝えることは
人間関係の中でとても、大事になります。
そして、自分への成長にもなります。
いい人生だったと思えることは
たくさんの人から「感謝されたらいいな」と思いました。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?