見出し画像

自己暗示は効くのか?実証実験7日目!

昨日は新しい仕事をまた言いつけられて最初こそドキドキしたものの「大丈夫だろう」という心境で作業が出来ました!

しかも、今までなら不安が強かったものが「何でこの心理になるのか?」「潜在意識が変わり始める時の抵抗かな?」「あっ、気分が戻ってる」など、冷静に分析出来ている自分がいる事に気づくようになりました。

まだまだ始めたばかりですが毎日ひたすら継続してメンタルムキムキマッチョになります!

昼から追記、、今日は子供の小学校で授業参観があり親もドキドキだったのですが、子供が凄く成長していて逆に泣きそうになりました。後、帰りに知り合いのママさんと話をして楽しかったです。

ついでに姉が今、作品展をしているのでそこに立ち寄り姉と色々話をしました。こちらも楽しかったです。

思うのですが、メンタルって結構気分に影響されるように思います。朝、気分が悪くてやる気にならなくても昼になったらやる気満々になる、、などその時にならないと解らない不確かなものだと思いました。なので、自己暗示はそのまま続けて行って、後は目の前に来る事は気分に左右されずにやり続けていたらいいように思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?