見出し画像

【美容は実験】10月の記録 ~秋冬に向けて〜

長かった夏からようやく秋、
10月の美容の記録。美容は実験。


🫧顔

【シートパック】

基礎化粧品は基本的にはエンビロンを使っていたが、コスト&アイテムを減らす実験をしてみた。

megumiさんがおすすめしていた
「ルルルン フェイスマスク」

以前試しに購入し
気分で取り入れる程度だったが
数週間こちらを化粧水代わりに使用し、
エンビロンのデリケートクリームで完了の
シンプルケアを取り入れてみた。

そんなに乾燥した感じはなかったが、
すこし顔がくすんで見えるかも・・?
(ということは潤いも足りてないのかも)
やはりエンビロンの美容液、シークエンスセラム4+は最強か・・?

これからの季節は冷えるので、一旦パックは終了。

【まつげ美容液】

まつげパーマを始めたころ(現在はやっていない)購入した「ラッシュアディクト」

産毛まで伸びるとの評判だったが、
いかんせん染みる。
量を少なくして細心の注意を払って塗布しても、染みる。
(しつこいが、朝起きてからも染みる。笑)

どうしたもんかと思ってしばらく放置していたが、ひらめいた。
眉毛に塗ってみることにする。
うん、眉毛は染みなかった。
左は、切れて生えてこない部分(かなりダメ元)
右は、左右対称でなく生えてきてほしい部分に。
がんがん使ってやるぜ。


🫧髪

【頭皮ケア】

夏の頭皮の毛穴汚れを一掃し
→乾燥を防ぎ潤いをあたえ
→頭皮と髪の状態を良くするため
お試しセットを導入。

・スキャルプ クレンジング リファイン
(クレンジングのあとのスッキリ感!そしてその後のシャンプーの泡立ちの良さ✨)

・スキャルプ リペア エッセンス
(優しくスーッとして爽やかな使用感🍃)

【シャンプー】

シャンプーの買い替え時期だったので、こちらを初購入。
(グローバルミルボンからの買い替えで、少し値段を落として良いものはないか探した)

髪質は、直毛・太め・硬め(カラーはわりとハイトーン)
思った以上に泡立ちが良く、使用感も良い◎


🫧体

夏のあいだに使った保湿ジェルを使い切り、
今年の冬に購入したFEMMUEのボディオイルとクリームを再度使い始める。

夏無防備にしていたためか、
腕の乾燥・ハリのなさがみられる・・。
自業自得😱
回復するため、オイルの上からクリームも塗り込んで保湿・・!


実験はつづく・・💉❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?