見出し画像

最近のヒット賞〜ネイル編〜

こ、これは画期的すぎる!!

と思った商品について
熱くつぶやきたいと思います。
はじめに、
熱くつぶやきたくなった背景を
すこし話します。

私は5年前まで
サロンでジェルネイルをしていました。

ネイルしたては綺麗でも、1週間も経つとすぐ
アラ(根元の伸びとか、甘皮とか…)が
気になってくるのが嫌だったのと、
節約にもなると思い
マニキュアに移行しました。

しかし!シロウトの完璧主義が裏目に出、
甘皮処理やら爪を整えるところからの
一連の流れを納得いくまでやると、
かなりの時間を要していました。

なのに…!

あんなに完璧に仕上げたのに…!

(ヒステリーか)

マニキュアは数日で容赦なくはがれていきます。

努力の甲斐報われず、

逆に綺麗ではないという結末。。


そのうち、マニキュアをオフし、
次オンするまでのリードタイムが
かなりかかるようになっていました。
(マニキュアして綺麗にしていたいのに、
もう腰が重くて重くてなかなかできない笑)

しかも、ジェルネイルやめたら
爪が強くなるかと思いきや
一向に改善されず、
ちょっとした衝撃的などで、
欠けたり割れたりすることもしょっちゅう。

(長々とここまで読んでいただき
ありがとうございます)

そんなこんなで、

長年悩んでいたネイル問題でしたが、

いいもの見つけましたよ、奥さん!


たまたま(狙って?)
インスタの広告で出てきた、 

■■■ ohoraネイル ■■■


仕上がりはまるで
ネイルサロンのジェルネイル。
でもこれ、正体はシール。

ぶっとびー!!!


やり方を簡単に説明すると、
爪まわりを整えたあと、

①爪の大きさに合うシールを貼る
②爪の長さにシールをちぎる(ちぎる⁉︎)
③端をギュッと爪などで押さえ、
より密着させる
④UVライトで硬化        以上

▶︎

▶︎▶︎

▶︎▶︎▶︎ネイル行ってきた⁉︎風.ネイルの

出来上がり

硬化させるタイプのネイルシールは
他にもあるみたいですが、
ohoraを購入した理由は、
オフィスにも使えるデザインから
ちょっと遊び心のあるデザインまで、
オシャレなデザインが豊富だったからです。

※これ、みんながするようになったら
ネイルサロンが危機になるんじゃないか⁉︎と、
勝手にすこし心配しました

なんと、3週間経った今も、

根元の浮きなどもなく

しっかりついております。

それどころかツヤもある。

(掃除洗濯洗い物して〼)

また、爪の補強にもなり、
このジェルネイルにしてから
爪が割れていません!
これはかなりの進歩。

次のネイルチェンジもがんばってみようかな。(←やはり腰は重いが…)


#純粋にこの感動を伝えたい

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?