見出し画像

noteは投稿しているだけで素晴らしい!

みなさんこんにちは!
毎日投稿228日経ちました。

みなさんはリアルの知人にnoteに投稿している事は言っていますか?

先日私は友人に話してみたんですが、その反応を見てやっぱりnoteのクリエイターはすごいなと思いました!

今回はそんな気づきがあった話です!


私がnoteに投稿しているのを伝えたのは妻と友人数名、同僚数名ですね。
妻と友人にはアカウントも教えてあります。

まず「noteって知ってる?」と聞いてみました。

返事は
「知らない」
「たまに読む」
「たまに書いてる」

noteの周知具合は半々くらいでしょうか?投稿している仲間がいたのは嬉しかったですね!

私が毎日投稿している事を伝えると
「すごいね」
「書くの苦手だから出来ない」
「難しそう」

褒められたのは嬉しいですが、みんな投稿してみようとは思わない様子。

ここで大事なのは、やる前から出来ないと言ってしまっている事。誰だって最初から上手くいきません。

ちなみに友人はみんなTwitterは10年以上やってます。中には25万以上ツイートしている猛者もいます。
それでも文章になると一気に出来ないと言ってしまいます。

私も文章書くのは得意ではないし、最初の頃の記事なんて見るの恥ずかしいし、それでも試行錯誤してきてちょっとはマシになってきたかなと思っていますw

みなさんも文章が得意な方ばかりではないと思います。苦手ながらも何とか投稿してみた方も多いのではないでしょうか?

その一歩を踏み出して記事を作成し投稿した。それだけで充分誇れる事だと感じています。

毎日は投稿出来なかったり、文章が短かったり、支離滅裂な事を書いていたとしても投稿したというそれだけで素晴らしい事ですね!

友人の反応からそんな事を思いました!

これからもnoteを楽しく続けていきましょう♪


■はじめのnoteマガジン

この記事が参加している募集

noteの書き方

今こんな気分

サポートは大変励みになります! お役に立てる記事に活かしていきますのでよろしくお願いします!