見出し画像

Twitter歴が12年になりました!

こんにちは!

本日9/15Twitterからこんな通知が!

12年!!
ビックリ!!

意外と経ってました!!
赤ちゃんが中学生になっちゃいますねw

もうすぐ60000万ツイートいきます!

10年前くらいがTwitterにハマってた全盛期ですが、当時は1日100〜200ツイートしてた気がします。

今は1日にそんなにツイートする人は少ないと思いますが、私の周りはそんな人ばっかりでしたw

ツイートしすぎると制限がかかって、アカウントが凍結してしまう人もいましたねw
凍結するとTwitter社に連絡して手続きしないといけないらしいですw

そんな懐かしい思い出がたくさんあります!

Twitterが無かったら今の私はありません!
Twitterをやっていて良かったと本当に思ってます!


そんな私とTwitterの思い出一覧はこんな感じ。

・Twitterとの出会いは初めてのスマホ
・ロボ7結成!最強の友達が出来た!
・東日本大地震。Twitterが支えになった。
・「Twitterやってる?」が合言葉
・ライブ好きにTwitterはマスト!
・芋煮会結成!最高の友達が出来た!
・妻と出会い、そして結婚

今はTwitterは運用・マネタイズのツールというイメージが強いように思います。
私もnoteを始めてからはそう感じています。

しかし私が1番Twitterに触れていた時は、
趣味が合う人を見つける為、
連絡を取り合う為、
ライブのチケットを見つける為、
愚痴をこぼす為、
暇つぶしといった感じ。

まぁ単に私が最近そういう使い方をしなくなっただけというのはありますがw

一言呟くと、誰かがリプで絡んできて、他の人も絡んで…みたいな一種の遊び場でした!

今のリツイートとはちょっと違うんですよね。上手く説明出来ませんが。
Twitterの仕様が変わってしまって、当時のRT合戦が出来なくなってしまったのは残念です。

と、「昔は良かった」などと言っていると時代遅れ感がすごいのでこの辺でwww

私とTwitterの思い出一覧も具体的に書こうかと思いましたが、時間の都合上次回以降の記事にします!

私の思い出話を聞きたいという稀有な方は、またご覧に頂ければ幸いです!

よろしければ私のTwitterも見てくださいね♪

以上、Twitter歴12年 note歴5ヶ月の齋藤はじめでしたw
(この落差よw)

サポートは大変励みになります! お役に立てる記事に活かしていきますのでよろしくお願いします!