見出し画像

noteカイゼンでiOSアプリが使いやすくなった!

みなさんこんにちは!

今回はiOSアプリがnoteカイゼンされた件についてです。

■iOSアプリでも有料記事の作成・編集が出来るようになった!

私は基本的にiOSアプリで閲覧・執筆しています。

今まで無料記事はアプリで投稿し、有料記事はSafariから開いて投稿するという手間がかかる仕様でした。

それが今回のカイゼンされたと!
これはとても助かります!

これでnote全体で有料記事の投稿が増える可能性はありますね。手軽さやシンプルさというのは行動に移しやすい要因になりますね!


■iOSアプリの良さ

・画面偏移がスムーズ!
ウェブの方がなんとなく遅い気がします。

・スキを押した時にバイブレーション!
会いたくて震えます。

・下部のタブが使いやすい!
違うタブを押しても開いたページが消えないのでとても使いやすい。


■カイゼン要望

アプリ版でも購入やサポートが出来るようになると良いですね!

noteはPCで開いている方が多い印象ですが、iPhoneユーザーもまぁまぁいるのではないかと思います。

私の経験でもアプリから購入出来なくて「まぁいっか」と流してしまった事もあります。

このままいけばアプリからの購入出来るようカイゼンされそうですが、そうすれば今よりも活性化しそうな予感はしますね!

こちらは今後に期待ですね!

■おわりに

みなさんはnoteは何で開いていますか?

使い慣れたデバイスが1番良いですが、機能も同じになると更に使いやすくなりますね!

#noteカイゼン
で意見を出して使いやすく、楽しみやすいnoteになれたら良いですね!

ご覧いただきありがとうございます!


はじめのnoteマガジン

noteを楽しく続ける成長戦略

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

おうち時間を工夫で楽しく

サポートは大変励みになります! お役に立てる記事に活かしていきますのでよろしくお願いします!