見出し画像

Threads始めるなら今チャンス!

みなさんこんにちは!

思ったより反響が大きかったthreads(スレッズ)の記事。

やはり新しいSNSという事で気になりますよね!私もミーハー心に火がついて早速始めてみました。

とはいうものの、初日はよく分からないので登録だけしてなんとなく眺めていました。

フォローしている人がいなかった為、インスタのインフルエンサーであろう人がタイムライン(フィード)に上がっていて、一般の人はほとんど見かけませんでした。

ただ、この土日で状況が一変してきましたね!
一気にスピーディな展開になってきた。
そんな感想です。

で、色々やっていたら…

まさかの凍結w

どうやらスパム扱いにされてしまったようです!そこから異議申し立てを行い、約5時間ほど使えませんでした。

そのくらいで済んだからまぁ良しって感じですね。永久停止しなくて良かったです!

これも良い体験ですかねw


で、それ以外の仕事の合間にいじってみた結果…

フォロワーが400名超えました!

そこで思ったのは、

「threads、とりあえず始めてみよう!」

今のthreadsの状況は言わば「音楽フェス」
その場に混ざっちゃえばお互い誰が誰だか分かりません!
盛り上がったもん勝ちです!

ちょっとでも興味があるならすぐに始める事をオススメします!

出来たら今からでもw
遅くても今度の土日前が良いですね。

たぶんまた土日盛り上がると思いますが、来週になると落ち着く可能性もありますので。


とは言っても始めるのは不安だと思いますので、Threadsを始めたらまずはどう動いたら良いのかなどまとめましたので、ぜひ参考にして下さい!

*興味がある方にしっかり読んで欲しいので、有料記事にしました。



用語解説

threadsは聞き慣れない用語が出てきます。
Twitterとの比較で書き出してみます。

タイムライン→フィード
ツイート(投稿)→ポスト
ツイート(会話)→スレッド
リツイート(引用無し)→再投稿、リポスト
リツイート(引用あり)→引用、クオート

リプライ(返信)、フォローなどは同じ。

threadsの中でも使い方ごちゃ混ぜの方多いので、そこまで気にしなくて大丈夫そうです!


特徴

・500文字まで投稿可。
(Twitterは140文字)

・改行2回で次のポストへ移動。
→ポストとポストの繋がりがスレッド
※実際に試してみると分かります。

・画像10枚まで可。
→指で横にスクロールするだけなので見やすい。

・動画5分まで可。

・投稿削除可。編集は不可。
→noteの編集機能は素晴らしいと実感してます。

・検索出来るのはアカウントのみ。文言やハッシュタグは出来ない。


渡辺直美40万人

渡辺直美さんがフォロワー40万人までは確認しました。インスタからの流れなのでアッサリいくのは当然と言えば当然ですね。

それよりもこの数字が大事なのは、初日で75万人は登録し、動いているという事ですね。

noteでトップクリエイターのフォロワーは11万人ですから規模の大きさが明らかに違います。

つまりnoteと活動の仕方は変えないと完全に埋もれてしまいます。

noteでは特定の個人として1対1の繋がりが強いプラットフォームですよね。

その点threadsは1対多であり、多数の中の1人でしかありません。その多数の中からいかに飛び出せるかが運用のカギではないでしょうか。


上手くnoteのリンクを踏んでくれるようになれば、可能性は広がっていきますね!


まずどう動くか

threadsを始めたらまずどうするか。
私の運用方法です。

ここから先は

2,584字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

私のイチオシ

おすすめアプリ

サポートは大変励みになります! お役に立てる記事に活かしていきますのでよろしくお願いします!