見出し画像

Threads登録してみました

みなさんこんにちは!


話題のThreads(スレッズ)登録してみました!

7/6リリースした新しいSNSですね。その日に登録してみましたが、どのように運用すれば良いか分からずとりあえず投稿は2つのみw


タイムラインの表示が時系列ではないのがnoteと違うなって感じです。
他にもハッシュタグ無し、検索出来るのはアカウントのみなど色々違いますね。


インスタは7年前くらいに登録しましたけど、写真や動画を撮る習慣が無かったのでフェードアウトしてしまいました。

それを考えるとnoteは1年以上続けたくて続けられているので相性が良いんだと実感しています!

ThreadsはInstagramの延長といった感じなので上手く出来るか分かりませんが、手探りでやってみます!


そういえばFacebookもやりましたが、今は放置ですね。運用していた時はメッセンジャーがかなり重宝しましたけど。

その頃はLINEが無かった頃ですかね。TwitterのDMメッセンジャーが友人・知人と連絡するのが最適でしたからね。


連絡手段といえば、最近はLINEよりもインスタのDMでのやり取りが主流らしいですね。既読がつかない方が良いんだとか。友人は、息子にLINEするとインスタのDMで返ってくるとボヤいてましたw

時代と共にやり取りの手段も変わりますね。


今回のような大型のSNSの誕生はなかなか無いでしょうから、上手く活用していきたいですね!


運用中SNS

・note
Twitter
LINE公式アカウント
Instagram
Threads

現在はnoteをメインしています。
Twitterも1日数回投稿しています。

Threadsも含めてどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

おすすめアプリ

サポートは大変励みになります! お役に立てる記事に活かしていきますのでよろしくお願いします!