見出し画像

【ブッダの教え】「ただ好き」には大きな「幸せ」を呼ぶ魔力がある

ブッダ曰く、"好き"を大事に生きること、それは私たちの心を豊かにする秘訣です。

役に立つでも、得意でもなく、ただ好き。

あなたが「ただ好き」なものを見つけた時、その瞬間、人生はまるで魔法のように変わります。小さな「好き」から、大きな「幸せ」が生まれるんです。

これは真理だと思います。

私は最近「筆文字アート」という、小さな「ただ好き」を発見しました。これがどうでしょう?

ただ好きだから、ただやれるのです。なんの見返りもなく、決して得意でもなく、ただ好きだからする。

もしこれが、何かを期待しての「好き」であれば、この面倒臭さにあっという間に気持ちが萎えていたでしょう。笑

「ただ好き」には、それを否定する理由がないのです。どうですか?この「ただ好き」の魔力。無敵でしょう?

あなたの「ただ好き」は何ですか?


今日の筆文字アートもどうぞ♡

生きとし生けるものが幸せでありますように。

==================
微力ながら、心の苦しみや悲しみのない世界を目指して活動しています。
ブッダ心理学公式ページ https://mindpsych.net/
==================

#心理学 #仏教 #ブッダの教え #メンタルトレーニング #心のマネジメント #ブッダ心理学 #筆文字 #アート #学び #ライフスタイル #人文学 #コラム

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。