見出し画像

8時間、瞑想しながら大移動(笑)_仏教×心理学で毎日noteコラム

昨日は8時間かけて関西へ車で移動しました。

夫婦で交代で運転するのですが、さすがにあまりにも暇なので、ずっと瞑想していました。

そう、ずっとです。

暇すぎて、変なチャレンジしてしまいました。笑

そして1つ気がついたこと。

運転してる時も、瞑想しながら完全に「今ここ」に覚醒している状態で運転していたのですが、そういうふうにするととてもラク!

きっと、余計な神経を使っていないのでしょうね。

目が疲れた、肩が凝った、と言ったことが一切ないのです。

名付けて運転瞑想?笑
運転が楽になるのでお勧めです。

そんな偶然の発見もあり、なんだかんだと楽しいドライブでした。

チビ達も連れての長距離ドライブ。

特にこの子がおトイレが近く、この子が「おトイレ行きたいよー」とプルプル震え出すと、サービスエリアに寄りながら。笑

きなこはおトイレしたくなると震え出し、目で訴えかけます。笑


これこら1週間ほど、父との時間を大切にしたいと思います!

日々是好日。今日も心穏やかに😊

今日もnoteと皆様に感謝ですね。
ありがとうございました😊

仏教生まれのマインド心理学
心理研究家 仲 恵里




#マインド心理学 #心理学 #仏教 #メンタルトレーニング #マインド #マインドセット #ウェルビーイング #メンタルヘルス #幸福感を高める方法 #心理学好きさんと繋がりたい #犬好きさんと繋がりたい #毎日note #コラム #スキしてみて

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。