見出し画像

【ブッダ心理学】心が沈んだときの処方箋〜心の雨宿り

今日は雨ですね。

まるで今日の空のように心が沈んでしまうこと
誰にでもありますよね。

そんな時は和尚さんから聞いた
この教えを思い出してみてください。

*******
「心の雨宿り」
*******

辛いときは無理に元気になろうとせず
しばしその気持ちに寄り添ってみましょう。

雨もいつかは止むように
心も必ず晴れる時が来る。

だからこそ「心の雨宿り」😇
焦らずにその時を待とう。

ゆっくり休んでいっても大丈夫。

雨宿りする方が
濡れないで済むのだから。

生きとし生けるものが幸せでありますように。

追伸:毎日、ブッダの役立つ思考法をお届けしています。濃いめなのでたまに重くなりますが(笑)よければフォローしてくださいね^_^
==================
こちらから、あなたに必要な情報を見つけてくださいね!
https://note.com/elabojp/n/n6ffd802e7896
==================
微力ながら、心の苦しみや悲しみのない世界を目指して活動しています。
https://mindpsych.net
==================


#心理学 #ブッダ #ブッダの教え #メンタルトレーニング #ブッダ心理学 #筆文字 #人文学 #コラム #創作大賞コラム部門

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。