見出し画像

Maternity Eternity 15

ついに、生まれる。


臨月マタニティフォト/NFT

予定日より数週間早くうまれた友人が多くて、私は予定日の2週間前からいつ来てもいいように覚悟しつつ、最後の追い込みとばかりにやっぱり仕事をしていた。陣痛の傾向はまるでなかった。ある朝、ほんのわずかな違和感があった。水が、流れた気がする。話にきいていた破水とは違った。「間違いようがないからわかるわよ。歩くたびにじゃばじゃばって水が流れるから」そう助産師さんは言っていたのだ。念のため、私はタクシーに乗って病院に行った。検査してもわからなくて、いろんな医師がきて3回違う検査が行われた(らしい)。結果は、破水だった。「この量でよく気がつきましたね」と言われた。トレーニングで、身体の変化に気づける状態を保っていてよかったと心底思った。一晩入院し、翌日その時がきた。
おどろくほど短時間で、あっという間に我が子がうまれた。
その短い時間の中、私は地球と宇宙を感じた。時間も空間もゆがんで、命はやっぱり太古から伝わっているのだとどこか遠くて感じた。私たちはひとりひとり違う命だけれど、同時にひとつの大きな命でもあるんだ。
足の間に我が子を見た時、これが奇跡だと思った。一瞬前までなにもなかった空間に、命が転がりおちていた。


NFT Art / アート作品
" Maternity Eternity "
https://opensea.io/ja/collection/maternity-eternity-0
Artist : Ekotumi
Photo : Richard Lee
Hair & Make up : Arakaki Erina
Hair Cut : Hiromi Tanaka(Moga)

NFTアート作品「 Maternity Eternity 」
解説全回はこちら。
https://note.com/ekotumi/m/m698d1513ba0e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?