薬局の管理栄養士[共和メディカルグループ]

大阪にある《共和メディカル株式会社》所属の管理栄養士。本社に1名、関西薬局住之江店に2名の管理栄養士が勤務。 調剤薬局の管理栄養士note。
固定された記事

薬局の管理栄養士、noteはじめました。

共和メディカル株式会社 薬局事業部の管理栄養士をしています。 文章を書くのは得意ではないのですが、 今管理栄養士を目指いしている人や、新しい活躍の場を探している…

焼き麩の栄養。

家で残っていた、お麩を子どもたちのおやつにしました。 お麩のラスクも流行っていますが、我が家はお麩のフレンチトーストを。 育ち盛り、食べ盛りの子どもたち。 満腹…

ウォーキングってどうやるの?

共和メディカルグループの理学療法士の運動サポート動画が公開中ですが 「もっと、何かできないか」「何を知りたいか」とみんなで考えています。 緊急事態宣言による自粛…

15分弁当。

見出しの画像は、本日の私のお弁当です。 週のはじまり月曜日、子どもの朝食準備時間をふくめても20分程度で完了。 ・さば豆ごはん  以前つくった豆ごはん(冷凍)を解凍…

社内での栄養相談。

店舗以外での業務について。 私の所属する共和メディカルグループは、様々な医療従事者が所属しており、 薬局事業、ジェネリック医薬品販売事業、ヘルシーフード事業、 訪…

薬局の管理栄養士の仕事。

今日は関西薬局、あかり薬局(店舗内)での栄養士の業務内容について。 薬局事務業務以外の、栄養士としての主な業務が3つあります。 1.商品案内 2.栄養情報の発信 …