見出し画像

簡単、ハロウィンごはん。

もうすぐ、ハロウィンですね。
ハロウィンご飯していますか?

今年は土曜日で、おうちでパーティーされる方もおおいかもしれませんね。
我が家は…飾りすらだしていませんが…(;'∀')

凝った料理をしなくても
おにぎりにちょっと工夫するだけで、ハロウィンの雰囲気が出ますよ★

図1

▶おばけおにぎり
 ・塩むすびをしずくの形ににぎる(中の具はお好みで)
 ・焼き海苔を調理ばさみでカットして、顔と手をつける

▶かぼちゃランタンおにぎり
 ・鮭フレークをご飯に混ぜて小判型ににぎる
 ・焼き海苔を調理ばさみでカットして顔をつける


焼き海苔は、細く切ったり、三角にきるだけ。
多少いびつでも可愛くなるので簡単ですよ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?