見出し画像

新しいBLOGを始めます♡


私の自己紹介的な…



2022迄のブログ (人生第2章まで)





もうずっと前から開設はしていたのだけれど、
保留していた。
今1番何が伝えたいのか。
たいそうなことではなくて、
でも「書きたい」って気持ちがないと書けませんし。


アメブロも長年やって来て、
子育てブログから行くと16年とか。
間、何度かお引越ししてますが。
もっともっと自由な意識で書きたいし、
伝えられる場所が欲しいなっていうのと、
自分の在り方や働き方の変化と共に、
ココに辿り着きました。


今までの事や、2022マデのブログは、
自己紹介的なところにつづってあります。
わざわざ気持ちや在り方の変化と共に、
新しい所に移動する必要はないんですが、
自己紹介的なところに書いた様に、
自分の過去の色んなステージとチャレンジを経て、
魂の成長、意識の拡大が起きていきました。
その時、その時で、その時の今の私ではあるんだけれど、
ちょっと油断すると、
私が私じゃなくなっていく意識のズレがその都度あって、
現実が上手くいかなくなったり、しんどくなったり。


分かりやすく言うところの、
外側の世界、他人や世間の、
人間の視点に立ちすぎると、
自分の存在意義だったり、
外から見る価値だったり、
親から見る私だったり、
毎度毎度ブレる。
だけど、戻ってはしてきた今ですが、
人から見た自分を良く見せようとか、
上手くいってる風にとか、
幸せ全開風とか、
そんな自分ご不在の過去もいっぱい辿っての今。


世間の評価や数字や人気、
何者でもない私で、
何者でもない場所で、
またゼロからやってみよう。
そんなエネルギー状態です。
(エネルギーの話大好き♡)


在り方も暮らしもお仕事も、
今そんな状態のリセットされた感。
今までの自分がダメだったわけではなく、
今までの自分も含め丸ごとヨシ。
その上で、



「いつからでもどこからでも何歳からでも始められる」



そこを毎度体現していく私の人生。
誰かの勇気も狙わず、
ただただ自分に向かうエネルギーを、
人生の実験を、また書いていく場所。
"魂の震えのみで"




2019年から始めたリーディングセラピストとしてのお仕事もあり、
私は、沢山の人からのご相談を受けてきました。
当初の私は、自己紹介的なところで書いてきたように、
まだまだパートナーシップの修復過程で、
主に自分の辛かった経験を通して、
パートナーシップがメインに発信しておりました。
そこから4年の月日が経ち、
今や老夫婦の様に穏やかなもので、
そうして落ち着いた今、


私自身に意識は向かうようになったのです。
お仕事のこと、働き方のこと、
生活、日々の暮らし。
どんどん自分に向ってブラッシュしていく流れが
とうとう来てしまった…
と言う感じの、逃げようのない感覚。


夫とのことを忙しくやっていたころは、
また意識は家族、はたまた夫、みたいな
外側へ向かっている意識だった。
少なからず。
だけどもうごまかしようのない今の私。
"今の私をどう生きるか。
"今の私で大満足か。
"本当の本当に、今に安心しているか?
そんな意識場に自分を連れて行く流れになっていきました。


そうなると、
私の在り方、私のお仕事の在り方、やり方。
私の暮らし。
そんな身近な部分の違和感が、
がんがん押し寄せて来るではありませんか。
色んな今までの忙しかったことが、
風通しが良くなってしまったおかげで、
無視できなくなってしまった…
(嫌なんかいッ 笑)


と言った心情の変化と意識の拡大、
おまけの現実の変化を、
オタクの自由研究的にメモって行こうと思います。
そう何事にもオタクになてしまうんです。


意識のことや現実の変化は、
セッションに来てくださっている方や、
私と関りを持ってくださっている方には、
いつもシェアしているんですが、
私の研究&結果が、
皆とシンクロしていくのも事実なので、
OPENにしていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?