見出し画像

自己紹介的な…⁉ 第2章 ②


人生第1章 分離のはじまりはイジメ

人生第2章 コミュニケーション修復期

人生第3章 私を生きる



幸せはいつも、
外からやってくるもの。
誰かからもらうもの、
手に届かない所から手に入れるモノ。
条件、外見、立ち位置。
そんな感覚しか知らない私だったからこその、
痛々しい過去 笑
今でこそネタだけど、
渦中はしんどいことばっかり。

前回のブログより


こんな姿勢だった私が、
パートナーシップが上手くいかなくなったことで、
心底気持ちを入れ替えざる負えない!
キッツイキッツイ現実がやってきました。
詳しくは、過去のアメブロに書いてあるので、
ココでは端折りますが。
本当に、夫との関係性が崩壊した時、
まっじで、
「人生終わった」
って。
後悔しまくりの日々がスタートしちゃったんです。
ココで大きく私の在り方、
人生の転機を迎えるコトになったから、
辛かった、まじでーーーー辛かったけど、
今となっちゃ有り難い出来事。
ともなっているのも事実。
(夫には言わんけど 笑 あれ言ったかな? 笑)


私は離婚の選択はしなかったので、
修復を選びましたが、
もう初めは地獄の沙汰…
でもそれは夫も同じだったよなって今なら思う。
"一度大嫌いになった人間を、
皆さん、もう一度愛することって可能だと思いますか?"
私は女だからなのか?
男の方がもっと難しい?
そんなことすらよくわかんないけれど、
本当に絶対に無理やろう
と誰しも思い口にしていた。
けれど、私には可能でした。
口々に、「理解できない」とは言われますが。
その理解できないのが恋であり、愛であり、
縁であり、魂レベルの繋がりであり。
色々。
だけど、1番は、
「この選択、この人生を私の大正解にする!」
とは当時決めましたね 笑
やってることは世間的には夫が悪いけど、
けど、そこへたどり着くまでのプロセスは、
私にも原因が多いにあるわけで。


このころ私が出会ったのが、
心理学とサイキックタロットカードでした。
元々スピリチュアルな世界は好きだったし、
親の影響もあり、神様はいつもそばにある環境でした。
だけど、この時初めて、
「ハイヤーセルフ・ソースの私」
を知ることになるんです。
それが今の私にとって最も大きなこと。
まさか自分がリーディングセラピストとして今お仕事にもしている。
そんなのあの頃の自分には想像もつきません。


ただただ辛い、可哀想な私。
絶賛被害者の私。
弱者の私。
こんな意識状態だったからこそ、
まんまと「可哀そうな私」を思いっきり叶えたことで、
いよいよ止める決心もでき、
ココで、ソースの自分を取り戻していく。
やっとここの始点に立てたこと。
これが辛かった現状が、逆転していく大きなきっかけに。
宇宙的にはシナリオ通り。
だとしても、人間の私は辛い。
そう、人間・肉体の視点しかなかったから辛かった。


ココから夫とのコミュニケーションを構築していくと同時に、
ハイヤーセルフ・ソースの私とのコミュニケーションを取る
第二の人生が始まったんです。
本当にこれが良かったこと。


第3章へつづく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?